暑い夏休みはオンラインゲームの中でも水着で楽しんじゃおう!「夏休みオンラインゲーム特集2015」

スペシャル

長い夏休みがいよいよスタート。オンラインゲームでは、可愛い・セクシー・格好いいなどさまざまな水着が登場している。その中から魅力的な水着が実装されている5タイトルを紹介しよう。

暑く長い夏休みがいよいよ始まった。旅行に出かける人もいるだろうが、宿題に追われたり、オンラインゲームに励んだりと自宅で過ごす人も多いはず。そんな人におすすめなオンラインゲームを5本ピックアップしたぞ。

この時期、オンラインゲームでは、夏の新作水着アバターが続々と登場し、自宅に居ながらにして夏の気分を味わえるのだ。普段は他のプレイヤーに話しかけるのが苦手な人でも、水着姿で開放的になればきっとみんなとエンジョイできるはずだ。

もちろん、今回紹介した水着以外にもさまざま衣装が実装されているので、是非ゲームを遊んで実際に試してみて欲しい。

水着で楽しめるオンラインゲーム一覧

アニメチックファンタジーMMORPG「幻想神域 -Cross to Fate-」

アニメのようなグラフィックが魅力のMMORPG「幻想神域 -Cross to Fate-」では、ほのぼのとした世界で、友達と一緒に冒険を楽しむことができる。

2つの武器を切り替えながら戦う戦闘が特徴で、武器の組み合わせによって個性を出すことができるぞ。さらに、冒険を助けてくれるパートナー「幻神(げんしん)」や自分だけの家がもてる「ハウジングシステム」も見逃せないポイントだ。

本作では、9月2日までの期間、新規登録キャンペーンを開催している。期間中に新規登録すると夏にピッタリの「サマーSPセット」がもれなくプレゼント! スクール水着やフリルビキニ、浴衣など魅力的なアイテムが手に入るぞ。この機会にぜひゲットしよう!

貿易&海戦シミュレーション「蒼海の武装商船」

「蒼海の武装商船」は、世界各地をめぐる冒険を楽しんだり、プレイヤー同士の大規模海戦に挑む貿易&海戦シミュレーションゲームだ。交易品を売買しながら巨万の富を築き、巨大な帆船を生産したりと貿易の要素も満載だ。

本作には個性的な航海士が多数登場。仲間にすることができれば冒険をサポートしてくれる。今回、各国の案内役を務める人気の4人が、航海士としてはじめて登場するぞ。しかも普段は見ることのできない水着姿だ。5000神力以上を一括して購入した全員に1キャラクターが贈られる。各キャラクターの対象期間は以下のとおり。

普段はなかなか見ることのできない水着姿の航海士を是非ゲットしよう。

レイラ・バーネット(7/30~8/6) エレナ・ルナ・カナレス(8/6 ~8/13)
ソフィア・ルナ・カナレス(8/13~8/20) ファナ・シエラ・ロイス(8/20~8/27)

次世代アクションRPG「マビノギ英雄伝」

リアルを追求したアクションRPG「マビノギ英雄伝」は、現実のような迫力ある戦闘を体験可能だ。叩けば物が壊れ、殴られれば防具が破損するといったリアルな演出がキミを待ち受ける。癖のあるボスモンスターたちの攻略法を仲間と考えるのも楽しみのひとつだ。

本作には、ゲーム内にビューティーショップと呼ばれるショップが存在し、そこでキャラクターの髪型やインナーアーマーなどを購入することができる。ここに、水着のようなインナーアーマーが登場しているぞ。自由にカスタマイズした自分だけのキャラクターにお気に入りの衣装を着せて冒険にでよう!

超爽快アクションRPG「エルソード」

アニメの登場人物のようなキャラクターが画面を所狭しと走り回る横スクロール型アクションRPG「エルソード」。各キャラクターのボイスを豪華声優陣が担当し、アニメさながらの演出が冒険を盛り上げるぞ。みんなでダンジョンを攻略する楽しさは、アクションゲームならでは。ぜひ友達とチャレンジしてみよう。

本作では、7月22日から8月19日メンテナンスまでの期間、各キャラクターの水着アバター「サマーリースアバター」がパッケージ販売されている。「サマーリースプレミアムパッケージ」は、水着に加えてシースルーの上着やパレオもセットになっているぞ。もちろん15日に実装したル・シエルの水着も実装。(※)パッケージ販売は期間限定なので、この機会にゲットしよう。

※イラストのルーのスクール水着は実装されておりません。

ファンタジーMMORPG「イカロスオンライン」

「イカロスオンライン」はドラゴンや馬といったフェローに乗って冒険を楽しめるオンラインRPGだ。豊富なコンテンツを抱える本作だが、なんといってもフェローに乗っての空中戦闘が魅力だ。仲間とともに協力して巨大なボスに挑むといったオンラインゲームならではのプレイも堪能できる。

本作では、8月に行われるイベントでさまざまなデザインの水着コスチュームが登場予定だ。セクシーな水着が揃っているので、是非お気に入りの水着を手に入れよう。

5タイトルに登場する水着を紹介したが、水着だけではなく、季節にあわせてさまざまな衣装が登場するのもオンラインゲームの魅力のひとつだ。

今年の新作水着はもちろんだが、過去の水着が再販される場合もあるので、ここでは紹介されていないデザインも楽しめるぞ。ゲーム内でお気に入りの水着を見つけてオンラインゲームを楽しんでみてはいかがだろうか?

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報