「ドラゴンネスト」新キャラクターは巨大な機械の手「ナックルギア」を身につけた「マキナ」―パワフルな攻撃で敵をなぎ倒そう!新サーバーもオープン

スペシャル

NHN PlayArtがサービスを提供しているオンラインRPG「ドラゴンネスト」では、7月22日に新キャラクターとなる「マキナ」が実装された。かわいい見た目からは想像できなパワフルな「マキナ」を紹介しよう。

7月22日の大型アップデートで可愛らしい新キャラクターの獣人「マキナ」が実装された。可愛らしい見た目に反して、右手に備えた巨大な機械の手を用いてパワフルな戦闘を楽しむことができるぞ。

今回は、「マキナ」の紹介を中心に大型アップデートの内容を紹介する。大型アップデートとあわせてオープンした新サーバー「アルゼンタ」では、キャンペーンも開催されているので是非「マキナ」でプレイしてみて欲しい。

獣人「マキナ」のキャラクター

「マキナ」は、ロータスマーシュのクリタに住んでいた獣人族の15歳の少女。3代が共に暮らす大家族だったが、隕石が落下したことで家族全員が死亡してしまったという暗い過去を持っている。

可愛らしい見た目の通り非力で小柄な少女だったが、プロフェッサーKの実験で取り付けられた巨大な機械の手「ナックルギア」のパワーを手に入れた。獣人ならではの素早い動きで敵をなぎ倒していく。

マキナ”は、声優の茅野愛衣さんが演じている。
キャラクターの作成画面では耳や尻尾を自由に変えることが可能だ。
また、フェイスの種類には獣の顔をイメージしたものも存在する。

1次職はアタッカー兼タンクの「パトロナ」、2次職で攻撃に特化した「ルイーナ」と防御に特化した「ガルディアナ」を選択可能だ。

小さいけどパワフル!1次職「パトロナ」

最初に触れるのが1次職「パトロナ」だ。素早い動きで敵を攻撃することができ、「マキナ」の特性を活かした戦闘を体験可能で初心者でも簡単にマキナの持つパワフルなスキルを体験できるだろう。

右足で衝撃波を起こす「フットストンプ」やナックルギアにパワーをチャージして放出する「フロースルー」といった扱いやすい攻撃スキルのほか、戦闘能力の上昇と体力を一定量回復する「オーバーフロー」も備えている。

攻撃に特化した2次職「ルイーナ」

「ルイーナ」はパトロナの攻撃性能をさらに高めたアタッカーだ。3連続攻撃を繰り出す「オーバーヒット」や「フロースルー」からさらに追加攻撃ができる「フロースルーEX」など強力な攻撃スキルを備えている。

また、「オーバーフロー」が3段階解放できるので、ガンガン攻めていきたいという人におすすめだ。

防御に特化した2次職「ガルディアナ」

「ガルディアナ」は、防御に特化したタンク職で、特にパーティプレイ時に活躍できそうだ。敵のターゲットを維持して仲間の盾になる「タウンティングブロー」をいかに使いこなすかがポイントとなる。

敵の攻撃力を下げる「ビヨンドザウォールEX」や敵に与えるダメージを増加させる「リープオーバーEX」など補助スキルも覚えることができるのでさまざまな面から仲間をサポートできるぞ。さらに、一時的に無敵状態になれる「リペア」を使用すれば、パーティのピンチを救うことも可能だ。

操作は難しいけどやりごたえ抜群のキャラクター「マキナ」

「マキナ」は、素早いがゆえに攻撃スキルを当てにくい点があるものの、スキルを使いこなせれば強力なキャラクターとなる。通常攻撃から派生していく簡単なコンボから覚え、徐々に難易度の高いコンボにチャレンジしていけば、だれでも楽しむことができる。

なにより、可愛らしい見た目に惹かれる人も多いのではないだろうか? 是非、可愛らしくもパワフルな獣人少女「マキナ」を追加こなして欲しい。

新サーバー「アルゼンタ」もオープン!キャンペーンも続々スタート

新キャラクター「マキナ」の実装にあわせて、新サーバー「アルゼンタ」がオープンしている。新サーバーでは、新たに本作をプレイする人ばかりなので、今スタートすれば、みんなでわいわい協力して遊びたいという人でも、すぐに友達が見つかるはずだ。

さらに、「アルゼンタ」サーバーで育てたキャラクター1体のレベルを別のキャラクターにコピーできる分身キャンペーンも開催している。例えば、普段使い慣れているウォリアーでレベル60まで上げれば、レベル20だったマキナを一気にレベル60まで引き上げることができるのだ。1度育てれば2度楽しめる本キャンペーンを是非活用しよう!

さらにさらに、8月26日までの期間限定で、キャラクターを登録して対象ネストダンジョンをクリアするとポイントを獲得でき、ポイントと豪華アイテムを交換できる「新キャラマキナと遊ぼう!」キャンペーンも開催している。しかも、「マキナ」を含むパーティでクリアすればポイントが2倍になるので、是非「マキナ」でチャレンジてみよう。

サービス開始から5年が経過した本作だが、最高峰のアクションを目指すプロジェクト「再始動」を掲げ、多くの施策が行われている。その一環として行われた本アップデートだが、今後もスペシャルタイアップやレベルキャップの解放なども計画されている。ますます、盛り上がる「ドラゴンネスト」に今後も注目だ。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンネストR関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報