「V.D.-バニッシュメント・デイ-」新キャラクター「江別裕子」「ゼクス」などが入手できるストーリーイベント「白と黒の部隊 第1話~邂逅~」が開催

DMM.comは、「V.D.-バニッシュメント・デイ-」において、本日7月7日よりストーリーイベント「白と黒の部隊 第1話~邂逅~」を開始した。

ストーリーイベント「白と黒の部隊 第1話~邂逅~」実施

遥たちの前に突如現れた謎の敵。「白と黒の部隊」とは一体何者なのか!?新部隊登場で、新たに始まるストーリーは必見です。また、イベントクエストにおいて登場する敵を倒すと得られる“戦績”を貯めると、新キャラクターSRヘビーガンナー「江別裕子」、SRアサルト「ゼクス」を始めとした豪華報酬が入手可能となる本イベント。

期間中はスカウトした地方作戦班の特隊生にイベント特効武器が支給され、装備してイベントに挑めば、攻撃力アップ&最大3倍の戦績ゲットの効果も!スカウトリストには、もちろん特効武器装備で新たにSRアサルト「我孫子 奈々」、R+メディック「松前 あさひ」も登場。スカウトで特効武器を入手し、戦績入手率大幅アップで、豪華報酬を手に入れましょう

突如襲撃してきたゼクス。
彼女の狙うターゲットとは!?
遊撃班という聞いたことのない部隊に、
困惑する遥たち。
特効武器を装備して得られる戦績ボーナスは、なんと
最大3倍にもなる。戦績を貯めて報酬ゲットを狙おう。
敵としては大きな脅威となるゼクスも、
味方としてはこの上ない戦力となる。
特効武器「天照」装備の我孫子を
スカウトできるのは、このイベント期間だけ!
特効武器を支給されているのはこの2名だけではない。
ぜひ多くの特隊生をスカウトして確かめてほしい。

イベント期間

7月7日(火)メンテナンス終了後より7月21日(火)メンテナンス開始まで

ストーリー

地磁気の乱れの激しいポイントが発見され、遥たち作戦班に調査命令が下る。とはいえ、遥たちの任務は磁場の調査ではなく、「青葉 奏」率いる作戦班と合流し、現地に派遣されている調査員を共に護衛せよ、ということらしい。ポイント周辺にはレイマン・インダストリーの部隊も駐在していないと聞き、特に滞りなく事が進むと思っていた遥たちだったが、現地に到着した直後、謎の敵部隊の襲撃を受けてしまい……。

敵を倒して“戦績”を入手!新戦力を始めとした、豪華報酬を入手せよ!

本ストーリーイベントでは、これまでのイベントとは異なり、敵を倒すごとに“戦績”と呼ばれるポイントがドロップ。戦闘を繰り返して貯まった戦績に応じて、C.M.S.より“戦績報酬”と“周回報酬”の2種類の豪華報酬を入手可能だ。

累計戦績が規定値に達すると入手できる戦績報酬には、イベント特効武器の他、Rアサルト『青葉奏』に加え、本イベントで初登場するSRアサルト『ゼクス』&SRヘビーガンナー『江別裕子』も登場!戦績が一定数に達するたびに何度でも貰える周回報酬では、軍資金と各種コアなど、特隊生をレベルアップさせ総戦力の強化に役立つ、嬉しい報酬が手に入る。

ゼクス(CV.長濱愛美)

出身不明/ジョブ:アサルト

ツァール所属。青葉奏率いる地方作戦班を突如として襲撃してきた謎の部隊の指揮官。細身でしなやかな身体つきとその愛らしい容姿を自分自身の武器の一つとしているが、その裏には攻撃的な本性が潜んでいる。

江別 裕子(CV.長島光那)

北海道出身/ジョブ:ヘビーガンナー

C.M.S.遊撃班所属。のんびりとしておおらか、物腰のやわらかな性格で、大抵の事には物おじせず芯が強い。グラマラスな外見からやさしく頼もしい印象を受ける。世話好きで、赤ちゃんや小さくて可愛い子が大好き

青葉 奏(CV.平石恵)

神奈川県出身/ジョブ:アサルト

地方作戦班所属。凛としてクール、自分をあまり語らない。その為、ミステリアスな雰囲気を出しているが、剣道で全国大会に出場するほどの実力を持っており、敵を前にして決してひるまず、常に先頭に立つ。

地方特隊生に特別武器支給!イベント特効武器で獲得戦績が最大3倍に!

スカウトリストには新たに地方作戦班よりSRアサルト「我孫子 奈々」、R+メディック「松前 あさひ」も特効武器装備で登場。他にも多くの特効武器が存在するので、ぜひ特隊生をスカウトして確かめてみてほしい。

特効武器はイベントストーリーでの通常攻撃威力アップ効果に加え、獲得戦績最大3倍の補正ボーナス効果も!また、特効武器を部隊に3本以上投入して出撃すると、適正難易度より1つ上の難易度でクエストに挑戦することができる。難易度が上であるほど得られる戦績もアップするので、腕に覚えのある隊は是非特効武器を揃えて挑もう!

我孫子 奈々(CV.秋元 冬美)

千葉出身/ジョブ:アサルト

自他ともに認める「お子様キャラ」。当の本人もまんざらではなく、むしろそれをネタにしてお菓子をもらうのが得意。リュックサックに満載したお菓子は、野営時の士気高揚に役立っている。

天照

アサルト専用SR+武器
最大ATK:960
最大DEF:320
最大SPD:320

※現イベントの敵にATK威

松前 あさひ(CV.新井 美好)

北海道出身/ジョブ:メディック

何事にも物怖じしない性格で、誰とでもフレンドリーに接する。カラオケが大好きだが、ひどい音痴。本人としてはうまい方だと思っており、常にリサイタルの予定を立てているが、幸か不幸か実施されたことはない。

ウェール

メディック専用SR武器
最大ATK:532
最大DEF:238
最大SPD:307

※現イベントの敵にATK威力上昇(大)
※戦績+180%アップ

V.D.-バニッシュメント・デイ-サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

V.D.-バニッシュメント・デイ-サービス終了

V.D.-バニッシュメント・デイ-関連ニュース

V.D.-バニッシュメント・デイ-サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報