現代世界の自分&共鳴した英雄の2人を操る―ウェブトークRPG「リンクブレイブ」が今夏サービス決定!

クラウドゲームスとデジタルハーツは、ウェブトークRPG「リンクブレイブ(LinkBrave)」を2015年夏頃にサービスすると発表した。

自分と英雄の2人を操る「リンクブレイブ」

「リンクブレイブ」は、異世界からの侵略によって危機に瀕した現代世界を舞台としウェブトークRPG。プレイヤー(キャラクター)は世界軸を跳躍して到来した存在「英雄」と共鳴し、世界を守る戦いに身を投じてゆく。

現代世界のキャラクターと、そのキャラクターと共鳴した英雄という、計2種類のキャラクターを同時に操れることが本作の最大の特徴だ。

また、本作においては、両社がこれまでに培ってきたクリエイターネットワークや運用メディアを最大限活用しつつ、スマートフォンでのプレイを重視したゲームもサービス開始と同時実装するなど、意欲的な挑戦を複数実施するとのこと。

WTRPGをこれまで遊んだことがない新規ユーザーでも気軽に楽しんでもらえる環境と、従来のWTRPGを遊んできたユーザーにもっと深く楽しんでもらえる運用を心掛けていくとしている。

サービス概要

正式名称:リンクブレイブ
ジャンル:WTRPG(ウェブトークRPG)
課金形態:登録無料、アイテム課金

WTRPG(ウェブトークRPG)とは

WTRPG(ウェブトークRPG)とは、ユーザーが指定した行動がライトノベル形式の文章やイラストとなって返ってくる対話型のゲームです。
W
TRPGは、他の一般的なオンラインゲームと比較して、ユーザーは極めて高い自由度を持っており、ユーザーは自分の理想に近いキャラクターをカスタマイズし、ゲーム世界に直接関与できる他、物語の中で知り合った仲間との会話や相談を通じて、ロールプレイを楽しむことができます。

「リンクブレイブ」の特徴

あなただけの物語、オリジナルイラストを作成できるオンラインゲーム。侵食する異世界の脅威へ、立ち向かうは異世界の英雄と共鳴した能力者!君と相棒【英雄】が奏でる、オンリーワンの冒険をあなたに。

リンクブレイブサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リンクブレイブサービス終了

リンクブレイブ関連ニュース

リンクブレイブサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報