「グラナド・エスパダ」の「色々捨てるアップデート」内容の一部が先行公開―カンストや過去リニューアルの見直しを発表

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」について、本日7月3日に「色々捨てるアップデート」の内容の一部を先行公開した。

カンストを捨てることで復活するステータス

現在のグラナド・エスパダは9年間のアップデートで、サービス当時のステータス構想を上回ってしまい、攻撃速度やクリティカル率など多くのステータスがカンストしています。黄色の枠で囲まれているステータスについては安易にカンストが可能です。

各ステータスがカンストすることによってモーションが見えないほどの攻撃や、クリティカルが当たり前のように出ることで各武器や各スタンスの持ち味などが大味になってしまっています。

長らく改善を諦めていた内容ではありましたが、本問題についても改善に向けて取り組みを行い、ゲームの面白味が改めて体感できるようにしていく所存です。

過去リニューアルをやり直す

これまでグラナド・エスパダは時代に合わせる形でフィールド・ミッション・キャラクター・装備の問題点を明確にし、時代の流れに合うように調整を行ってまいりました。

また、MMORPGは時間がかかるというイメージに対しても、短時間でも楽しく遊んでいただけるようリニューアルを重ねて参りました。

しかしすべてが成功したわけではなく、調整がうまくいかなかった部分も多々ありました。今回は、これまでのリニューアルの中で良かったもの、悪かったものを取捨選択し、これまで行ってきたリニューアルを見直し、やり直す決断を致しました。

今までのアップデート及びリニューアルに対しての修正内容の詳細などは、2015年7月11日(土)に行われます、9周年記念温泉座談会からの、ニコニコ生放送にてすべて発表される予定です!

先行公開した情報以外にも発表内容をご用意しておりますので、是非ご覧いただけますようお願い申し上げます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報