「インペリアル サガ」七英雄が時空を超えて邂逅―初のイベント「久遠の復讐!七英雄VS七英雄!」が開始!

スクウェア・エニックスは、「インペリアル サガ」において、7月2日より初のゲーム内イベント「久遠の復讐!七英雄VS七英雄!」を開始した。

今回開始しました初イベント「久遠の復讐!七英雄VS七英雄!」では、「ロマンシング サガ2」に登場した七英雄の謎にせまる真実が語られます。

“古代の英雄”として世界を救った7人と、時が経ち“魔物”となった7体が、時空を超えて邂逅するとき、自身の運命に立ち向かう物語がはじまります。

開催期間

前半戦

2015年7月2日(木)~7月16日(木)
メンテナンス開始前まで、クジンシー、ボクオーン、スービエ、ロックブーケが登場!

後半戦

2015年7月16日(木)~7月30日(木)
ダンターク、ノエル、ワグナスが登場!

イベントストーリー

古代の七英雄が己の運命と向き合う時、「吸収の法」の真実と、ワグナスの姿態の謎が解き明かされる――

イベントログインボーナス

期間中、前半戦・後半戦それぞれで10日分のイベントログインボーナスが手に入る!

主なゲーム内アップデートについて

6月25日、7月2日のメンテナンス終了後、主な下記の内容につきましてゲーム内の調整が完了しております。

※詳しくは、ゲーム内お知らせをご確認ください。

バランス調整

命中率の修正

ゲーム全体の技の命中率が高くなりました(技ごとの命中の値に変更はありません)。
すばやさの差による命中率の変化が大きくなりました。

HP回復時間

宿屋のHP回復にかかる時間が短くなりました。

支給傷薬の所持増減

支給傷薬の所持上限が5個から10個に変わりました。
2回分の支給傷薬を10個にまとめて受け取れるようになりました(1回あたりの支給傷薬の数は5個のままとなります)。

皇位継承の特別候補

特別候補の出現条件が変わりました。
修正前:レアリティ戦士の家臣を所持していない時に選択可能
修正後:常に選択可能

修行の旅(術)

術の一部が修練の旅の対象に加わり、消費SPを軽減できるようになりました。

モンスター能力調整

下記のモンスターのステータスと使用する技を変更しました。
修正対象:スービエ/ノエル/ロックブーケ

モンスター配置調整

下記の作戦のモンスター配置を変更しました。

修正対象

詩人の楽器を入手せよ!
魔王復活の儀式を止めよ!
【中級】鉱物を収集せよ!
【中級】皮革を収集せよ!
【初級】素材を収集せよ!/【中級】素材を収集せよ!

インペリアル サガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

インペリアル サガサービス終了

インペリアル サガ関連ニュース

インペリアル サガサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報