「モンスターハンター フロンティアG」怒貌竜ガスラバズラ&遷悠種ジンオウガの攻撃アクションを紹介!各種武器の情報にも注目

カプコンは、「モンスターハンター フロンティアG」の大型アップデート「G8」について、「怒貌竜ガスラバズラ」「遷悠種ジンオウガ」の情報を公開した。

怒貌竜 ガスラバズラ

謎に包まれた攻撃が明らかに…!通常時と怒り時で、様相が大きく変化することが分かった怒貌竜「ガスラバズラ」。その恐るべき二面性は、外見のみに留まらず、攻撃面にもあらわれていることが今回の調査により明らかとなった。

通常時

紫色の毒煙を発し、腕や口からも毒を滴らせるガスラバズラ。ほぼ全ての攻撃に毒の効果があるため、くらい続けると毒のダメージが蓄積されていくので要注意。軽やかな身のこなしで繰り出す攻撃は、その隙を見極めるのに苦労しそうだ。

ガスラバズラ通常時の攻撃
口に溜めた毒から、大きなシャボンを生成。それを両手で叩き割り、おぞましい毒の衝撃波が発生!
勢いよく毒霧を放出!その効果は広範囲に拡散される。
地中に潜るとハンターの周りに毒の落とし穴が出現。気を取られていると、
地中から突き上げたガスラバズラに吹き飛ばされてしまう。
標的を飛び越え高くジャンプ。同時に毒液を放出し、ハンターの体力を奪う!
軽やかな身のこなしと毒の合わせ技は通常時ならでは。

怒り時

周囲に咆哮を響かせ、身体の筋肉が膨張。身体に白い湯気のようなものを纏い、鮮やかな色彩のヒレが現れる。見た目を大きく変えながら怒りの状態へと変化。性格は獰猛かつ狡猾。パワフルな肉弾攻撃を得意とし、ハンターに与えるダメージは絶大!

ガスラバズラ怒り時の攻撃
手を叩き合わせ、球状に広がる衝撃波を生み出す。肥大化した筋力から発せられる破壊力は抜群だ!
砂に手を埋めて突進し、勢いをつけて後方に向かって岩を投げ飛ばす。
岩石は着弾地点で破裂し散布!強力なパワーを得た、怒り時ならではの攻撃。
両手を大きく振り上げ勢いよく振り下ろす!その衝撃は地をつたい、砂を巻き上げ前方へと及ぶ。

「ガスラバズラ」から生産できる武具

剛種防具:ガスラシリーズ

始種防具まで強化、もしくはG級防具を生産すると、新スキル「抜納術」が発動する!

「抜納術」:抜刀時にスタミナと回避性能が、納刀時には回復速度と気力回復が発動。

剣士タイプ ガンナータイプ
剛種武器:怒貌槍【熱意】(ランス) 剛種武器:怒貌弓【変化】(弓)

雷狼竜 ジンオウガ

新たに存在が確認された遷悠種のモンスター「ジンオウガ」 。尋常ならぬ筋力から繰り出される攻撃は、標的を確実にとらえる威力を持つという。淡く輝く超帯電状態から繰り出されるこれまでに類を見ない数々の技は、ハンターの前に大きく立ちはだかるだろう。

遠くから直線方向へ、目にも止まらぬスピードで高速ダッシュ。
瞬時に間合いを詰め、軌跡には雷が舞う。その俊敏な攻撃で確実に標的を仕留める!
ジンオウガから発せられた光が四方八方へ飛散!周囲に咆哮が鳴り響く時、広範囲での大放電が巻き起こる!
軽やかな身のこなしで宙を回転し、複数の雷撃を前方へ飛ばす!
強靭な前脚を地面に向かって連続して振り下ろす。重い一撃がハンターを襲う!

遷悠種より生産可能な「遷悠武器」を新たに実装!

遷悠武器:王牙棍【雷公】(穿龍棍) 遷悠武器:王大剣フウライ(大剣)
遷悠武器:王鎚カミナリ(ハンマー) 遷悠武器:王弩ライカン(ライトボウガン)

遷悠武器の特徴

  • HR100から生産可能
  • シジル、装飾品どちらも装着可能 ※どちらを装着しても1スロット使用されます。
  • 装備するだけでスキル「早食い」が発動 ※通常の発動スキルと別に発動します

新たなG級モンスター「黒角竜 ディアブロス亜種」

大きな尻尾を左右に振り払う!三日月型の土砂がハンターに迫り来る。
地中から飛び出て、ハンターの頭上高く宙を舞う。岩石の礫が無数に飛び散り降り注ぐ!

「ディアブロス亜種」の素材から生産できるG級武具

剣士タイプ
ガンナータイプ
ガンランス

Lv50 G級武器に派生先追加!G級武器強化を「武具工房の親方」に集約

G級の遷悠クエストを、GR800以上のハンターがクリアすると、一部のG級武器をLv50から派生させるための素材が入手可能!G級解禁時に活躍したあの武器を強化派生してG級技巧武器化し、再び最前線へ挑もう!

派生できる武器の一例

双剣:爆狼双剣【シュン】→改爆狼双剣【シャク】
穿龍棍:ダードブロウバル改→ダードピティレ
弓:爆狼弓【アタル】→改爆狼弓【エン】

G級武器の強化を「武具工房の親方」に集約

これまで「武具工房の親方」と「伝説の職人」に分かれていた、G級武器の強化を「武具工房の親方」に集約。

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

モンスターハンター フロンティアZ関連ニュース

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報