「グラナド・エスパダ」9周年アップデートで実施される“捨てる要素”の一部が公開!

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、7月11日に9周年記念温泉座談会会場よりニコニコ生放送で発表する「色々捨てるアップデート」の中から、捨てる要素の一部を公開した。

ワンキルゲーを捨てる!修正内容は9周年を記念するアップデートで実装予定

グラナド・エスパダは、9年にわたり数多くのアップデートやバージョンアップなどを行ってまいりました。毎回その時代にあった、新規キャラクター及び既存キャラクターのスキルのスピードの大幅な上昇、攻撃範囲の拡大など調整を行わせていただきましたが、結果として職業ごとの相性バランスが曖昧になる等、ゲームが大味になってきました。

HPに対して桁違いのダメージでワンキルされてしまっています

その為、現在のグラナド・エスパダの対人戦においては、グラナド・エスパダの最大の特徴である3キャラクターを駆使し、「相手の動きを止めて大技を決める」「相性バランスを合わせて仕留める」などの戦略要素が弱くなっている状態です。

現在多くのキャラクターが即詠唱・高火力スキルをもっている。

本問題に対して大きくメスを入れ、今のワンキルゲーと化しているグラナド・エスパダを捨て、現在のグラナド・エスパダの仕様に合わせた新たなグラナド・エスパダを作って参ります。

具体的には 2015年07月11日(土)21:00より行う生放送番組内にて、現状の問題点を明確にし、今後の変化させていく詳細な内容を発表します。本アップデート以外にも発表内容をご用意しておりますので、是非ご覧いただけますようお願い申し上げます。

ニコニコ生放送の実施日時

放送日時:2015年07月11日21:00~終了時間は未定
配信方法:ニコニコ生放送
配信会場:グラナド・エスパダ 9周年記念 温泉座談会会場
当日MC他、詳細は後日発表

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報