「黒い砂漠」大規模戦闘「占領戦」が6月6日に開戦!砦・指揮所の建設はお早めに

ゲームオンは、「黒い砂漠」において、GvG大規模戦闘「占領戦」の「城砦戦/攻城戦」を6月6日に実施する。

初の大規模戦闘「占領戦」が6月6日(土)に開戦決定!

領地を獲得するためギルド(※)同士で行う大規模戦闘「占領戦」より、サービス開始後、初となる「城砦戦」と「攻城戦」の2つを2015年6月6日(土)に開戦することを決定いたしました。

「黒い砂漠」で行われる大規模戦闘「占領戦」は、その規模に応じて、「城砦戦」・「攻城戦」に分かれており、それぞれ勝利することができれば、該当地域から税金の徴収や、領地・城主の地位を獲得、領地の旗にギルドマークが表示されるなど様々なメリットが用意されています。

城砦戦:バレノス領とセレンディア領で行われる戦闘
攻城戦:カルフェオン直轄領で行われる戦闘

「ギルド」とは

管理人NPCを通じて設立でき、最大で100名のメンバーを登録することが可能。「占領戦」をはじめ、「ギルドスキル」、「ギルドミッション」といった専用コンテンツも数多く存在します。

開戦までに参加に必要な「砦」・「指揮所」を建設しよう!

今回開催する「城砦戦」と「攻城戦」に参加するには、「砦」や「指揮所」を開戦までに建設する必要があります。この「砦」と「指揮所」は、ギルド商店で購入可能な「建設キット」や、建設するために必要な素材を集めて、NPC「労働者」を介して作成することができますが、建設にはある程度時間が掛かるため、ギルドメンバーの仲間とともに協力し、開戦に備えましょう。

開催スケジュール

5月27日(水)メンテナンス後:ギルド商店で関連アイテムの販売再開
6月6日(土):城砦戦/攻城戦開戦

※開催日時は変更される場合があるため、詳細な日程を後日公式メンバーサイトにてご案内いたします。参加ギルドは「砦」もしくは「指揮所」を事前に作成し、開催地に設置します。
※開催地によって「砦」か「指揮所」が異なります。

「砦」と「指揮所」の建設に必要な材料

占領戦のメリット

「占領戦」に勝利したギルドは、所属領地で取引所の利用に課される税金を回収することができます。また、「攻城戦」に勝利した場合は、カルフェオン首都があるカルフェオン直轄領を占領して領主より一段階位の高い城主になることができます。

城主は自分の管轄地域を領主と同じように管理することができるのはもちろん、領主にそれぞれの地方税を課して、より多くのギルド資金を確保することができます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報