「ファンタシースターオンライン2」春の中規模アップデート「究極なる機甲」Part2が配信!「Fate/stay night[UBW]」のコラボアイテムも登場

セガゲームスは、PC/PS Vita向けにサービス中の「ファンタシースターオンライン2」について、5月13日に配信となる春の中規模アップデート「究極なる機甲」Part2の情報を公開した。

「究極なる機甲」Part2では、梅雨の季節に合わせてレイニーイベントが開催。ビンゴ、シーなどとともに昨年も好評だった「雨風とともに3」が配信。新たなエネミーも登場する。さらに、TVアニメ「Fate/stay night[UBW]」とのコラボとなる新スクラッチ「イミテートファンタズム」が配信となる。

期間限定ビンゴ

レイ二―2015ビンゴ:表&裏(~6月10日)

期間限定緊急クエスト「雨風とともに」を遊びながら目標をクリアすることのできる「レイニー2015ビンゴ」が配信される。表と裏で様々な難易度が用意されているので、自分に合った目標を確認しながらコンプリートを目指そう!

期間限定:緊急クエスト「雨風とともに3」

今年もMr.アンブラがやってくる!?緊急クエスト「雨風とともに3」配信!

昨年同様雨天の森林を舞台にしたクエストとなるが、今年のMr.アンブラはひと味違う! なんとアンブラ様に攻撃されることでエネミーギフト「レアドロップ倍率+100%」を得ることができるのだ。また、浮上施設の「レオマドゥラード」や「ネプト・キャサドーラ」も出現! 今年の雨風とともにも大混戦になることまちがいなしだ!

今回のクエストでは新規のアイテムはないが、既配信の緊急クエストでドロップする以下のアイテムが手に入る。

  • パルチザン「ハルヴァ・トルナッド」
  • ツインマシンガン「ノクスシャリオ」
  • ジェットブーツ「シュバイアティーガー」

スクラッチ更新「イミテートファンタズム」

現在放映中のTVアニメ「Fate/stay night[UBW]」とのコラボアイテムが多数登場! 士郎、凛の通う穂群原学園の制服だけでなく作中でセイバーたちの着ていた私服も再現! コスチュームだけでなく作品を象徴する【宝具】が武器迷彩として再現されているぞ。

ACスクラッチ:女性コスチューム

穂群原学園女子制服
願望器と言われる聖杯を巡る戦い「聖杯戦争」の舞台、冬木市にある学園の女子制服。

騎士王の私服
第五次聖杯戦争に召喚されたセイバーが着ていた普段着。協力関係にあった遠坂から譲り受けた。

穂群原学園女子制服B
とある魔術師が第五次聖杯戦争頃に着用していた衣服。真夜中の暗闇でも真っ赤なコートがよく映える。

騎士王の礼装
騎士王が防御に消費している魔力を抑えた際の衣装。抑えた分の魔力は攻撃に転化させることも可能。

ACスクラッチ:男性コスチューム

穂群原学園男子制服
願望器と言われる聖杯を巡る戦い「聖杯戦争」の舞台、冬木市にある学園の男子制服。

英雄王の私服
第五次聖杯戦争時に英雄王が着用していた普段着。慢心からかこの姿のまま衛宮士郎と刃を交えた。

ACスクラッチ:髪型

士郎ショートカット
ギルガメッシュショート

ACスクラッチ:ボディペイント

レッグバンテージM
レッグバンテージF

ACスクラッチ:瞳パターン

ハイライトなしC 大
ハイライトなしC 小

ACスクラッチ:ルームグッズ

Fate/UBWポスターA
Fate/UBWポスターB

ACスクラッチ:シーナリーパス

シーナリーパス・UBW
「シーナリーパス・UBW」はアーチャーの固有結界「無限の剣製」を再現したものだ。

ACスクラッチ:武器迷彩

*ゲイ・ボルク
対応カテゴリ:ソード、パルチザン、ダブルセイバー

*狂戦士の斧剣
対応カテゴリ:ソード、パルチザン、ダブルセイバー

*干将・莫耶OE
対応カテゴリ:ツインダガー、デュアルブレード

配信済みの「*干将・莫耶」も再コラボに合わせてデュアルブレードに対応!

※5月13日配信のメンテナンス以降の対応です。

FUNスクラッチ:ルームグッズ

リトルベース
リトルファシリティ
整地タイルマット

FUNスクラッチ:シーナリーパス

シーナリーパス・Mシップ

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタシースターオンライン2関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報