武闘場や占星システムなど新機能が実装!ブラウザRPG「幻想三国志WEB」の今後のアップデートを紹介

スペシャル

4月16日より正式サービスがスタートしたブラウザRPG「幻想三国志WEB」。お手軽に三国志の世界を冒険できる本作で予定されているアップデートを紹介する。

「幻想三国志WEB」は、日本ファルコムがPCパッケージソフトとしてリリースしたファンタジーRPG「幻想三国誌」をオンラインゲーム化したもので、三国志の世界を舞台にオリジナリティあふれるストーリーを手軽に楽しむことができる。ゲームの基本的な初回は、本作の紹介記事をご覧いただくとして、ここでは、今後予定されているアップデート情報を中心に紹介する。

手軽に遊べる本作は、ゴールデンウィークにはじめるのにうってつけなのはもちろん、今後は、仲間と協力して挑むギルドイベントや、他のプレイヤーと腕試しができる武闘場など遊びきれないほどのコンテンツが追加される予定だ。これから紹介するアップデートを参考に、ゴールデンウィーク期間を使って自身のキャラクターを強化しておこう。

今後もぞくぞくとアップデートが実施

懸賞クエストやギルドイベントが追加!4月28日のアップデート

4月28日のアップデートでは、キャラクターレベルが45まで開放され、懸賞クエストやイベントダンジョンが追加された。

懸賞クエスト

懸賞クエストは毎日発令される任務をクリアすることで、経験値などの報酬が得られるというもの。毎日20個の任務を受けることができ、それぞれの任務には複数のランクが存在している。任務のランクが高いほど報酬も豪華になる。

任務は30分ごとに更新されるほか、1日2回まで無料で即時更新が可能だ。毎日忘れずに任務をクリアすることで、効率よくゲームを進めることができるようになるぞ。

※開発中画像です

ギルドイベント

ギルドイベントは、ギルドの仲間とともにダンジョンに挑むコンテンツ。ギルド貢献度が1000以上のメンバーのみが参加することが可能だ。ダンジョンをクリアすることができれば、一定の確率で「白虎の魂魄」を獲得することができる。獲得した「白虎の魂魄」は自動的に封印の門にエネルギーが注入され、一定量貯まると封印が解除される。

封印は、マスターとベテランのみが解除することができ、開放すると全10ステージからなるギルドボスのステージに挑むことが可能だ。見事ギルドボスを倒すことができれば、イベント終了後に1体のボスを倒すごとに50万銭を参加した全員が獲得できる。さらに、最後の攻撃を加えた場合は、仲間ガチャに必要なアイテムとなる「軍令探索券5枚」を獲得できるぞ。

武闘場や占星システムが実装!5月12日のアップデート

5月12日には、キャラクターレベルが50まで開放され、武闘場や占星システムを追加するアップデートが行われる。

武闘場

武闘場では他のプレイヤーと腕試しをすることができる。ランキングリストの中から自身よりも上位ランクに居る5人から好きな人に挑むことができる。ランキング100位以内になると自身の1つ上のプレイヤーのみに挑戦する形になる。毎週特定の曜日のランキング順位に応じてさまざまな報酬を得ることができる。報酬を得ることのできる順位の周辺では他のプレイヤーとの読み合いが起き、挑戦するタイミングも重要になる。他のプレイヤーの様子を見つつ、1日の最後に順位を駆け上がるといった戦略を練るのも楽しそうだ。

なお、挑戦回数は毎日15回まで。金塊を消費して、1日あたりの挑戦回数を増やすことも可能となっているぞ。

占星システム

占星システムでは、占星を使ってキャラクターの力を強化することができる。プレイヤーは、用意された5種類の星宿デッキから星宿と呼ばれる石を取り出す。星宿には、物理攻撃力や命中率、HPなど15種類の力を向上する効果が備わっており、各キャラクターに最大7個の星宿を装着することが可能だ。

攻撃に特化したキャラクターであれば攻撃力を上昇する星宿でさらに強化したり、命中率が低いキャラクターであれば命中率を向上する星宿で補うなど、星宿の選択によってもプレイヤーの個性がでてくるだろう。

星宿を装着する以外にも、占星システムには星宿迷陣というビンゴのような要素も用意されている。星宿迷陣では、縦横3つ計9マスに各星宿をはめ込み、ラインがいくつ揃ったかによってさまざまなアイテムを得ることができる。

このように占星システムでは、さまざまな工夫や楽しみ方ができるぞ。

上海に行ける!?新規登録キャンペーンが実施中

今後さまざまなアップデートが予定されている本作では、正式サービスにあわせて新規登録キャンペーンが行われている。新規登録キャンペーンでは、無料ID登録後に本作をプレイするだけで応募することができ、応募者の中から旅行券や中華街お食事券が抽選でプレゼントされるというものだ。

ゲーム内で味わった三国志の世界をリアルに味わうことができるかもしれないこのチャンスを見逃さないようにしよう。

キャンペーン期間

2015年4月21日(火)~2015年5月24日(日)

キャンペーン内容

キャンペーン期間内にLionIDにて幻想三国志WEBのプレイを行ったIDの中から抽選で各賞1名の方に以下の賞品をプレゼントいたします。

A賞 H.I.S.商品券「SKY」10万円分(1名様)

例えば「全日空で行く!中国10大風景名勝の1つに数えられる西湖など世界遺産観光と名物小龍包を含む食事付!上海&江南5都市周遊4日間」といった旅行に使えます。

B賞 横浜中華街専用ギフトカード2万円分(1名様)

横浜中華街専用ギフトカードは横浜中華街の料理店、雑貨店、土産店など100店以上でご利用いただける特別な商品券です。

C賞 三国峠のおみやげ(1名様)

幻想三国志WEB担当者が厳選した新潟県南魚沼郡湯沢町、群馬県利根郡みなかみ町いずれかのおみやげをプレゼントいたします。

※当選者の発表は、当選者へのご連絡を以って代えさせていただきます。
※当選者の方へのご連絡は、LionIDに登録されているメールアドレスへEメールにて行わせていただきます。(support_gs@lionsfilm.co.jpよりのご連絡となりますので、こちらのメールがお受け取りになれるようメール受信設定をお願いいたします。)
※当選者の方への賞品の配送、お申込みなどのため、お名前、ご住所、電話番号などをお伺いする場合がございます。ご連絡いただいた個人情報は当キャンペーンの賞品配送のみに使用し、ライオンズフィルムプライバシーポリシーに基づき対応をさせていただきます。
※その他賞品の販売形式変更などにより、賞品内容が変更される場合がございます。

幻想三国志WEBサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

幻想三国志WEBサービス終了

幻想三国志WEB関連ニュース

幻想三国志WEBサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報