「かんぱに☆ガールズ」ホリー、サシャ、アレンカ、オイリのキャラクターストーリーが公開!オリジナルキャラクター付き小説版も発売

DMMゲームズとDMM.com OVERRIDEは、「かんぱに☆ガールズ」において、本日4月30日に新規キャラクターストーリー、キャラクター専用装備および専用スキルなどを含むアップデートを実施した。

キャラクターストーリー追加

4月30日(木)のアップデートで「ホリー」、「サシャ」、「アレンカ」、「オイリ」4人のキャラクターストーリーが登場します。

4人のキャラクターのサブストーリークエストが新たに追加となり、それぞれのキャラクターが装備できる専用武器がクエスト中に出現します。☆3以上のキャラクターには専用の新スキルが登場します。「キャラクターストーリー」は今後のアップデートで続々追加されていく予定です。

「ホリー」エピソード1 あらすじ

大規模な魔法を安定させる為の魔力訓練に、社の有志たちと共に赴くホリー。彼女が扱う魔法についての秘密が明らかとなる。

「サシャ」エピソード1 あらすじ

街の中でサシャに呆れる仲間達。せっかく服を買いに来たのに、サシャの衣装に対する要求に振り回されてしまったからである。要求に見合った衣装もないこともないが…予算オーバーなのであった。

素材を用意出来れば衣装を安く用意できるのでは?というリリアナの提案により、一行は素材集めに向かう事となった。

「アレンカ」エピソード1 あらすじ

友人であるリア達と共に、やってみたい事を探しに外の世界へ出たアレンカ。彼女は、のどかな森で限りある生の尊さを強く実感していく…。

「オイリ」エピソード1 あらすじ

オイリを執拗に狙う盗賊達。迫り来る盗賊たちをあしらい、目的を聴く為に尋問をしてみると…オイリを象徴する「あるもの」を狙っているようであった。

キャラクターストーリーが追加された社員から履歴書が届きやすくなる!

4月30日(木)メンテナンス後から5月15日(金)メンテナンス前まで、キャラクターストーリーに新しくエピソードが追加された社員4人からの履歴書が届きやすくなります。

履歴書が届きやすくなる社員は「ホリー」、「サシャ」、「アレンカ」、「オイリ」の4人です。毎日ログイン時に届く履歴書に上記社員からの履歴書が入っていることもあります。

期間:2015年4月30日(木)メンテナンス後から2015年5月15日(金)メンテナンス前まで

「かんぱに☆ゴールデンウィークキャンペーン」開催中!

4月24日(金)~5月8日(金)メンテナンス前まで、「かんぱに☆ゴールデンウィークキャンペーン」を開催中です。

メインクエストの一部の敵から、装備開発に便利な各種「ハンマー」や、有望な社員からの履歴書が届きやすくなる「銀の受付ポスト」、社員の育成に便利な「経験値の館 招待券」など貴重なアイテムが出現します!さらに、イベント期間中は毎日ログインボーナスを受け取ることができます!

期間:2015年4月24日(金)メンテナンス後から2015年5月8日(金)メンテナンスまで

小説版「かんぱに☆ガールズ」が発売!

書名:かんぱに☆ガールズ 社長!!出撃のお時間です!
発売:2015年4月30日
価格:734円(税込)
著者:神代創
イラスト:ファルまろ

ある日突然、剣と魔法の世界に転移してしまった平凡なサラリーマン有村将人。彼は転移早々に盗賊に襲われていたところを剣士の少女モニクに救われる。そして、モニクと行動を共にする妖精ルカの助言により、傭兵会社を設立することに。彼は社長として会社を経営しながら、元の世界へ戻るための手がかりを探し始めるも、妨害を企む何者かの影が迫り――。

秘密を抱える炎魔法の名手シルヴィナが入社するシリアルコード付きの公式小説が登場します!

小説版オリジナルキャラクターが入社するシリアルコード付き

4月30日(木)発売の小説版「かんぱに☆ガールズ」には、特典として作品中に登場するオリジナルキャラクター「シルヴィナ・フォーレン」が入社するシリアルコードが付いています!

シルヴィナ・フォーレン

CV:大津愛理
イラスト:ファルまろ

才能を見込まれて魔法学校に入学した、炎属性を得意とする魔法士。のんびりとした上品な性格。祖母に育てられ、苦労をしてきた事もあり、年齢に似合わず大人っぽく振る舞う。家事全般が得意で、料理・洗濯・掃除をテキパキとこなすしっかり者。

かんぱに☆ガールズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

かんぱに☆ガールズサービス終了

かんぱに☆ガールズ関連ニュース

かんぱに☆ガールズサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報