「World of Tanks」7輌のフランス車輌とノルマンディー上陸作戦を模した戦場が追加!チームバトルとマッチングシステムも改善

Wargamingは、「World of Tanks」において、本日4月24日に新車輌および新戦場の追加を含むアップデート9.7を実施した。

新車輌の追加

今回のアップデートでは新たにフランス技術ツリーに2輛の軽戦車、5輛の中戦車を追加いたします。

Tier IX AMX 30 1st プロトタイプ

高い機動力と高精度な射撃を兼ね備えた優秀な車輌。

Tier X AMX 30 B

機動力、視界、火力を兼ね備えたバランスの良い車輌。

そのほかの車輌

FCM 36 Renault G1R
Renault R35 S40
Somua S35

新しい戦場の追加

新しい戦場となる“Overlord”は、歴史の中でも有名なノルマンディー上陸作戦を模した戦場となります。海岸には破壊された上陸艇や煙に覆われ、よりリアルな戦場を体験できます。

既存システムの改善

チームバトルの改善

今回の改善により最大12人のプレイヤーを自分のチームに登録することができ、より簡単にチームバトルを行うことができます。また、作成されたチームには専用の名前とロゴをつけることが可能です。

さらにチームバトル専用のランキングも導入し、自分のチームでの活躍を確認することもできます。

マッチングシステムの改善

マッチングシステムの改良により、新規プレイヤーによりプレイしやすい環境をご提供することが可能となりました。TierI、II、IIIのプレイヤーは自分の戦績と近いプレイヤーのみマッチングが行われるようになります。これにより、新規のプレイヤーとベテランのプレイヤーが同じ戦場にでることはなくなります。

なお、このマッチングシステムはランダムバトルにのみ影響されます。

車輌のHD化

6輛の車輌(E 100、ELC AMX、IS-4、Jagdpanzer E 100、Pz.Kpfw. IV Ausf. H、T26E4 SuperPershing)がHDに変更されます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

World of Tanks関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報