「信長の野望Online ~覚醒の章~」最優秀作品は装備品としてゲームに登場!「12周年デザインコンテスト祭り」が開催

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望Online ~覚醒の章~」において、4月22日より「12周年デザインコンテスト祭り」を開始した。

「12周年デザインコンテスト祭り」では、12周年記念企画の第1弾として「誰でも参加!デザインコンテスト」を、第2弾として「武器おみくじdeゲット!」イベントを開催しております。

「だれでも参加!デザインコンテスト」は、コミュニケーションサイト「my GAMECITY」内にある、「信長の野望 Online」公式コミュニティで開催中です。今回はデザインコンテスト史上初となる、「頭装備」「旗指物(はたさしもの)」「立物(たてもの)」の3つの部門でデザインを募集し、各部門の最優秀作品はゲーム内に実装されますので、奮ってご応募ください。

また「武器おみくじdeゲット!」イベントでは、ゲーム内のドロップアイテムとして、以前のデザインコンテスト入賞作品や役立つアイテムが入った「武器おみくじ」が登場します。特別な見た目の装備を手に入れるチャンスですので、こちらもぜひご参加ください。

なお12周年記念企画は、12周年にちなみまして12の企画を引き続き行ってまいります。こちらは追ってお知らせしていきますので、ぜひご期待ください。

「12周年デザインコンテスト祭り」概要

誰でも参加!デザインコンテスト

「my GAMECITY」内にある「信長の野望 Online」公式コミュニティにて「頭装備」「旗指物」「立物」の3部門でデザインを募集し、各部門の最優秀作品はゲーム内に実装されます。

各部門で最優秀賞を受賞された方(3名様)には、自分のデザインした装備をゲーム内にてプレゼントします。最優秀賞のほか優秀賞を受賞された方(各部門3名様)にもゲーム内アイテムのプレゼントなどがございますので、奮ってご応募ください。

実施期間

2015年4月22日(水)~2015年5月13日(水)23:59

武器おみくじdeゲット!

期間中、ゲーム中で戦闘を行った際の報酬や、一部の装備品の解体時に「武器おみくじ」が手に入ることがあります。

おみくじを使用すると、以前のデザインコンテストで入賞し実装された武器や装備を獲得することがあります。一風変わった特別な見た目の装備を手に入れるチャンスです。

またイベントと同時に、おみくじで手に入るアイテムの一部が、「長期プレイ報奨」にも追加されます。

実施期間

2015年4月22日(水)~2015年5月13日(水)定期メンテナンス開始前まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報