「黒い砂漠」生産コンテンツより素材精製「錬金」&材料変化「加工」を紹介!ニコニコ超会議2015で新情報を発表

ゲームオンは、「黒い砂漠」において、生産コンテンツ「錬金」「加工」の情報を公開した。

素材を精製「錬金」&材料を変化「加工」を紹介!

「黒い砂漠」の冒険で手に入る様々な素材アイテムは、「錬金」を用いて組み合わせることで、より効果の高いアイテムを作りだすことができます。なお、「錬金」は、「家」を購入すると設置できる「錬金道具」を使用することでアイテムを作ることができ、どのアイテムも使用すると冒険を有利に進めることができます。各素材は、モンスターのドロップや、「採集」、NPCからの購入などで手に入れることができます。

「錬金」で作成できるアイテムは、どれも様々な効果を持った上位アイテムとなります。組み合わせ次第で驚くようなアイテムが作成できることもあるので、素材が集まったら色々と試してみるのも「錬金」の楽しみとなります。特に「錬金」では、試薬や触媒といったアイテムを精製するために必要な素材も多く作り出すことができます。

錬金レシピの一例:澄んだ試薬

材料:塩×1、黎明草×1、精製水×1、野生薬草×1
内容:錬金の素材として使用できるアイテム

材料の性質や形を変化させる「加工」!

生産要素で欠かせない「加工」では、材料を“混合”や“乾燥”、“加熱”、“選抜”など全部で9つの作業を介して材料の性質や形を変形させることができます。「加工」した素材は、「錬金」や「料理」の材料として使用することができます。「加工」も特別な準備が無くても「材料」さえあればメニュー画面からすぐ行えますが、一部のものは天候や家のみで行えるものもあります。

「加工」の種類

いつでも「錬金」の素材も作り出せる「簡易錬金」!

「簡易錬金」は、メニュー画面上で「素材」を組み合わせることで、「錬金道具」を使用する錬金の材料をはじめ様々なアイテム作ることができます。特別な準備が無くても「材料」があればメニュー画面からすぐ行えます。

簡易錬金の一例:薬草水

材料:薬草×3、料理用ミネラルウォーター×1
内容:MP/闘志が125回復

ニコニコ超会議2015で新情報公開!「黒い砂漠」ステージ

2015年4月25日(土)~4月26日(日)に幕張メッセで行われる「ニコニコ超会議2015」の「超キャラメイクサロン Pmang本店」において、両日とも「黒い砂漠」のステージを開催いたします。初日となる25日(土)のステージでは、新たな情報も公開する予定となっております。当日、残念ながら会場にお越しいただけない方は、ニコニコ公式生放送でも配信いたしますので、ぜひ会場の熱気を番組でご視聴ください。

「黒い砂漠」ステージ

4月25日(土)11:00~
4月26日(日)14:45~(ゲスト:まっくすさん)

視聴情報

2015年4月25日(土)「超キャラメイクサロン Pmang本店」[DAY1](9:50開場、10:00開演)
2015年4月26日(日)「超キャラメイクサロン Pmang本店」[DAY2](9:50開場、10:00開演):視聴はこちら

※タイムシフト予約も開始となりました。ぜひご予約ください!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報