「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」新大型イベント「総力戦」が開催!報酬に“☆7ハンター オリーブ”や“☆6ハンター ライオット”がラインナップ

カプコンは、「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」において、本日4月9日より新たな大型イベント「総力戦」を開始した。

本日より開催!新大型イベント「総力戦」!

他のギルドマスターと協力して、迫り来るモンスターと 3回連続で戦い、ギルド本部を防衛するイベント「総力戦」を開始いたしました!

強いモンスターを撃退すれば、よりたくさんのご褒美ポイントを入手することができます。「総力戦」を通じて得られる「ご褒美ポイント」で「☆7ハンター オリーブ」「☆6ハンター ライオット」が入手できるので、ぜひ参戦してください!

開催期間

2015年4月9日(木)18:00~2015年4月16日(木)14:00

参加条件

開拓ランク3以上のギルドマスターが参加できます。開催期間中にマイビレッジのイベント施設を選択することで参加できます。参加には開拓ポイントが必要です。

防衛の成功と失敗

ランダムで登場する3体のモンスターを討伐できれば、防衛成功となります。狩猟中に参加しているハンター4人が戦闘不能になるか、リタイアをすると防衛失敗となります。

攻略ポイント

撃龍槍

連続の狩猟で1度だけ、画面右側の「撃龍槍」ボタンを選択することで、モンスターに大ダメージを与え、そのターンのモンスターの行動をキャンセルすることができます。撃龍槍を上手に利用してモンスターを撃退しましょう。撃龍槍は特定のモンスターに対してのみ使用可能です。

救援ののろし

狩猟中、全滅してしまっても「救援ののろし」を上げることができます。「救援ののろし」を見た他のギルドマスターが救援ハンターを送ってくれた場合、次に「総力戦」に参加した際に、救援ハンターによる「救援攻撃」が発動します。また、自分が救援ハンターを送った場合はご褒美ポイントが手に入ります。

報酬

達成報酬

撃退したモンスターに応じて報酬となる「ご褒美ポイント」が獲得できます。この報酬は、「交換所」で確認することができます。

救援の報酬

「救援ののろし」を上げたハンターに救援ハンターを送ると、ご褒美ポイントを獲得することができます。この報酬は順次ポストへ配布されます。

新登場のハンターを紹介!

「☆7ハンター オリーブ」「☆6ハンター ライオット」は総力戦を通じて、「☆6ハンター エリサ」は討伐目標での報酬として入手することができます。

オリーブ☆7(武器種:大剣)

「あらぁ……? こんなところで、迷子かしら?お姉さんが村まで案内してあげるわ。こっちへおいで……?」

背水の一薙ぎ

効果量:攻撃×385%、【斬】攻撃
AP:4
ST:60

ライオット☆6(武器種:片手剣)

「お前に勝ち目はない。わかったなら、あ、ちょっと髪が……。よし、セット完了!っていねーじゃん。さては怖くて逃げたな。」

無謀な作戦指示

効果量:225+支援×5% 対象の攻撃上昇(4ターン)
効果量:700対象の防御減少(4ターン)
AP:2
ST:10

エリサ☆6(武器種:ランス)

「ただ力でモンスターを叩き潰すっていうのも、芸が無いわよね。相手がまばたきをした瞬間には首を貫く、そういうのがいいわ。」

万全の構え

効果量:20% 自身のダメージを軽減(1ターン)
効果量:180+支援×3% 自身の回復
AP:3
ST:15

モンスターハンター メゼポルタ開拓記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターハンター メゼポルタ開拓記サービス終了

モンスターハンター メゼポルタ開拓記関連ニュース

モンスターハンター メゼポルタ開拓記サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報