「信長の野望Online ~覚醒の章~」大型アップデート第二陣「武技覚醒」―戦闘UIの改善や“侵攻戦”の調整内容についてが公開

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online ~覚醒の章~」の大型アップデート第二陣「武技覚醒」について、戦闘UIの改善および、「侵攻戦」についての情報を公開した。

アップデート「武技覚醒」4月8日公開情報

アップデート「武技覚醒」では、戦闘時に表示されるUIを改良し、戦闘を視覚的にわかりやすくなるような調整が施されている。また、プレイヤーが状況を把握しやすくなるように、徒党員の詳細と選択した行動を表示し、技能名やアイテム名も完全表示するように改良。さらに味方の情報も一画面に表示されるようになり、より戦略が立てやすく、快適にプレイできるようになった。

「侵攻戦」においては、戦況を挽回するための新たな機能「奇襲」を始め、より多くのプレイヤーが楽しめるような改善が図られている。プレイヤーキャラクターに力を貸してくれる“軍神”が追加されるほか、天下統一の鍵を握る重要なアイテムである大名物(おおめいぶつ)の追加なども予定されている。

戦闘におけるUIが追加され、わかりやすさがアップ! 地図から目的地を指定するだけ移動できる
大名物を巡る戦いも新たに登場

戦闘UIの改善

戦闘に関わるUI(ユーザーインターフェイス)を改善し、味方の情報も一画面に表示されるようになるなど戦闘を視覚的にわかりやすくします。徒党員の詳細と選択した行動を表示し、状況を把握しやすくすると共に、行動選択時に悩まずに済むよう、技能名やアイテム名を完全表示するようにします。

「侵攻戦」の調整と改善

「侵攻戦」で戦況を挽回するための新たな機能「奇襲」の導入をはじめ、罠の調整やより武将と戦いやすくなるなど多くのプレイヤーの方にお楽しみいただけるように改善を行います。

“軍神”の追加

“軍神”としてプレイヤーキャラクターに力を貸してくれる七柱(ななはしら)の神々が登場します。新たな神々は、上覧武闘祭「神魔之演」にて入手可能です。

その他追加と改善

  • 大名物3点の追加と、それに伴う探索依頼の追加を実施します。
  • PlayStaton3版、PlayStaton4版、WindowsHD版にて、より多くのキャラクターを表示できるようにモデル簡易表示機能を追加します。
  • dゲームスマホ・タブレット版で導入済みの自動移動機能を、WindowsHD版でも利用できるようにします。

※Windowsスタンダード版では、モデル簡易表示機能の追加はありません。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報