「信長の野望 Online ~覚醒の章~」大型アップデート第二陣「武技覚醒」―武闘大会「上覧武闘祭」に懐かしのボスキャラクターたちが登場!

コーエーテクモゲームスは、PS4/PS3/PC/iOS向けオンライン専用タイトル「信長の野望 Online ~覚醒の章~」の大型アップデート第二陣「武技覚醒」について、武闘大会「上覧武闘祭」に関する情報を公開した。

最凶の敵徒党に挑む新たな武闘大会

「上覧武闘祭」では、歴代ダンジョンにボスとして登場した神々や魔物たちによる敵徒党との戦いが楽しめる「神魔之演」が開幕。登場する神魔たちはさらなる力を得て、驚くべきパワーアップを遂げているとのこと。彼らの圧倒的な力による猛攻を、はたして跳ね除けることができるのか…?

「上覧武闘祭」の諸機能をブラッシュアップ

「上覧武闘祭」をより多くの方にご体験いただけるように、ゲームシステムをブラッシュアップします。

難度「序」の追加

難易度「甲」の攻略が難しいプレイヤーでもテンポ良く攻略しやすくなる難度「序」を追加します。

難度によるアイテム入手確率の増加

各難度に応じたアイテムの入手確率を、これまでよりも増加します。高難度に挑戦するほど、アイテムが手に入りやすくなります。

決勝戦に勝利することで石片が徒党全員に手に入る!

「上覧武闘祭」の決勝戦に勝利することで徒党員のうち一人が手にすることができた石片系アイテムを徒党全員が入手できるようになります。

※難度「序」のみ決勝戦に勝利した場合一定確率で入手できます

トーナメントの表示のブラッシュアップ

トーナメントの表示演出をよりわかりやすくします。

「観戦おひねり」の追加

観戦者が「上覧武闘祭」へ挑戦中の徒党におひねりを渡せるアイテム「観戦おひねり」を追加します。「観戦おひねり」は、ゲーム内の妙院郷にいるNPC「上覧物売り」や各観戦場にいるNPC「観戦管理人」から1貫で1個購入でき、使用すると挑戦中の徒党に対しておひねりを渡せます。獲得した「観戦おひねり」は、その試合中の獲得総額が徒党員に分配され、大黒天へ試合の結果を報告する際に受け取れます。

前回の参加情報を記録

「上覧武闘祭」へ出場する際に設定が必要な「徒党名」、「観戦許可」、「鍵番号」が保存されるようになり、その設定を呼び出せるようになります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報