「大航海時代V」インド東岸を舞台にした1周年記念拡張「アラビアンナイト」が実施!海戦「覇王への挑戦~激戦マダガスカル沖~」が4月7日より開催

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代V」において、本日3月31日に海域拡張アップデート「アラビアンナイト」を、4月7日より海戦イベント「覇王への挑戦~激戦マダガスカル沖~」を実施する。

1周年記念!海域拡張アップデート「アラビアンナイト」

インド東岸の「ベンガル湾」が拡張されることにより、新たなストーリーや街、遺跡、交易品が追加されます。

“以前、フランス王室の命により「百科全書」の作成を手伝った功績を認められ、今回また新たに任務を請け負うことになった主人公たち。それは、数々の物語が記されたアラビアの古い文献の補完でした。偶然にも幼馴染のジュピトルも調査に合流し、共に文献の手がかりを探すことになります。そんな一行の前に突如現れたのは、妖艶な雰囲気を感じさせる美女でした……”

  • 新たな海域「ベンガル湾」の追加
  • 海図の追加にともなう新たなストーリーの追加
  • 新たな街や遺跡、交易品の追加
  • その他各種機能の追加&改善

※海図追加にともなう新たなストーリーを進行するためには、メインストーリー“死の谷の先に待つもの”をクリアしている必要があります。

海戦「覇王への挑戦~激戦マダガスカル沖~」が4月7日に開催

2015年4月7日(火)から4月14日(火)までの期間限定で、マダガスカル沖海域を舞台にした海戦イベント「覇王への挑戦~激戦マダガスカル沖~」が開催されます。

“インド航路開拓を進めるヴァスコ・ダ・ガマは、喜望峰のその先にあるマダガスカル島近海の治安回復に悩んでいました。この海域はキャプテン・キッドを中心とした海賊たちが跋扈していたのです。そこで、ヴァスコ・ダ・ガマは提督たちにある依頼をすることにしました。「マダガスカル島を拠点とする海賊たちを討伐し、航路の安全確保に協力してほしい」――かくして、マダガスカル沖海域で激しい海戦が始まったのでした”

本イベントは、海賊を撃破することで入手する「撃破ポイント」によるランキングで競うことになります。ランキング上位となると、上位スキルである「ぶどう弾+」を持つ航海士“SR シャーロッテ・デ・ベリー”や貴族然とした態度の大海賊として有名な“R バーソローミュー・ロバーツ”を仲間にすることができます。

また、今回のイベントから「アストラルロット」が生まれ変わりました。イベントのトップ画面から「占いの館」に移動し、占い師であるNPC“シーダ”の持つ「占いの書」を元にアストラルロットを行うことで、仲間にできる航海士や獲得できるアイテムの選定を行うことになります。

選定には、イベント期間中に獲得できるアストラルポイントが必要になります。「占いの書」には仲間にできる航海士や獲得できるアイテムの種類と数、そして入手可能回数が定められているため、占いを行えば行うほど、強力な航海士やレアアイテムの獲得がしやすくなります。

期間:2015年4月7日(火)15:00~2015年4月14日(火)13:59まで
条件:チュートリアル終了済みであること

イベントの流れ

1.特別海域に出撃して海賊船団を討伐することにより「撃破ポイント」を獲得できます。
2.入手した撃破ポイントの順位に応じて、貴重な航海士などの報酬を獲得できます。
3.イベント開催中、毎日参加することにより、NPC“ヴァスコ・ダ・ガマ”から海戦に役立つアイテムの受け取ることができます。アイテム支給は1日1回です。
4.デイリーランキングの集計にともない、毎日14:00~15:00は「クールダウンタイム」となるため、イベント海域には滞在できなくなります。
5.イベント内で得られる「アストラルポイント」を貯めることで、イベント期間中限定のスカウト「アストラルロット」に挑戦することができます。

大航海時代Vサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代Vサービス終了

大航海時代V関連ニュース

大航海時代Vサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報