「チョコットランド」のPC版8周年とSP版3周年を記念したオフラインイベント「チョコット Live 2015」が開催

NHN PlayArtが本日3月28日に東京・代官山で開催したオフラインイベント「チョコット Live 2015」。ここでは、会場の模様や発表されたアップデート情報をお届けする。

本イベントは、チョコットランドのPC版サービス開始から8周年、SP版サービス開始から3周年を迎えたことを記念して、ユーザーを招いて行われたもの。会場には160人を超えるユーザーが訪れ、用意された座席は全て埋まり、立ち見が出るほどの盛況ぶりだった。

イベント冒頭で登場したのは、ハンゲーム公式キャラクターのハンゲ太郎氏、本作の開発スタッフの+Staff右京氏、そしてアニメチックアイドルの桃知みなみさんの3名。まずは、右京氏により、実施中のイベントや今後のアップデート情報が紹介された。

左から桃知みなみさん、ハンゲ太郎氏、右京氏
現在実施中の6つのイベント

アップデート情報

今春、3次職として、物理攻撃に特化した「ソードカイザー」と魔法攻撃に特化した「グランマギアー」が新たに実装される。

「ソードカイザー」は、サムライをLv70にすることで転職でき、2種類の攻撃スキルを同一の敵に対してヒットさせると2撃目が強力になるというもの。単体物理攻撃スキルの「ジゲンザン」や、敵の攻撃を受けずにダメージをはじき返す「刃返し」などのスキルが使用可能だ。

一方の「グランマギアー」は、ソーサラーをLv70にすることで転職できる3次職。複数の魔法スキルを使うと何らかのボーナスがつくということだ。単体魔法攻撃スキル「ノヴァグレア」や、過去最大範囲の攻撃魔法「ジアース」などのスキルを使うことができる。

「ソードカイザー」は4月下旬、「グランマギアー」は5月下旬の実装が予定されているとのことだ。

Lv75~80の上級者向け新マップとして「レイコールの塔」が拡張される。ここでは、新ストーリーが展開し、4月に「悪魔の人形(ドール)と鏡の世界」、5月は「封印されし魔王の剣」が実装される。

Lv70以上のヴィオレネシリーズの新作4点、Lv80相当のペルシュシリーズの新作8点などが新たな装備として、新マップと同時に追加されるほか、5月下旬には、神撃剣を超えるLv80以上の最強クラスの武器が登場する。最強クラスの武器は「レイコールの塔」拡張で入手することができるそうだ。

新職業と新マップ以外にもさまざまなアップデートが実施される。4月にSP版「職業協会」が追加され、PC版でクリアした人はSP版でのクリアが不要となる。さらに、2015年中にSP版にウエストガルドが追加されるほか、5月にイベント「ランバート家の疑惑」が行われる。

今後のアップデートとしては、夏に初心者向けプレイフローの改修と新マップの追加、秋にハロウィンイベント2015、実施時期は未定としながらもモリッコ運動会を実施したいとの意向が示された。

アメリカザリガニの漫才やStella☆Beatsによるライブで大盛り上がり

会場では、アメリカザリガニによる漫才やStella☆Beatsによるライブも行われ、会場からは笑い声や歓声があがっていた。

ウェブラジオ番組として展開している「アメリカザリガニとチョコットラジオ」の公開収録では、アメリカザリガニとStella☆Beatsのアヤさん、そして右京氏のおなじみのメンバーに加え、Stella☆Beatsのメンバーやユーザーとして訪れていた格闘家の安藤純さんも加わることに。

収録ではアメリカザリガニの柳原さんがLv30にするという公約で、Lv34まで上げたことを誇らしげに発表する場面も

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チョコットランド関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報