「信長の野望Online」大型アップデート第二陣「武技覚醒」が4月15日に実施!独自にキャラクターをカスタマイズできる「覚醒流派技能」が公開

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望Online」において、4月15日に大型アップデート第二陣「武技覚醒」を実施すると発表、新システム「覚醒流派技能」を公開した。

新システム「覚醒流派技能」が公開!

今回は、第二陣「武技覚醒」の情報公開一回目として、キャラクターを育成する要素である「技能覚醒」の拡張を紹介します。

本アップデートで追加される新システム「覚醒流派技能」は、プレイヤーが独自にカスタマイズできる特別な「技能」です。キャラクターの育成を通じて獲得したさまざまな効果を持つ「特性効果」を組み合わせることで、自分だけの技能を作り上げることが可能です。

さらに、「技能覚醒成長枠」を新設し、身に着けていない「技能」の覚醒も成長させられるようになったほか、「技能覚醒」の設定画面もより快適にキャラクターの育成をお楽しみいただけるようブラッシュアップされます。

大型アップデート第二陣「武技覚醒」概要

実施開始日

2015年4月15日(水)実施予定

自分好みの技能を生み出そう!

「覚醒流派技能」は特化ごとに系統の異なる2種類があり、そのうちの1つを各町の道場にいるNPC「流派師範」から手に入れられます。各特化技能に潜む「特性効果」を組み合わせることで、覚醒流派技能をカスタマイズできます。

技能覚醒を手軽に進められるように改良!

これまでは実装した技能のみ覚醒を進められましたが、これを自由に設定できるように改良します。また、成長優先度によって技能経験値の獲得量が異なる仕様も撤廃します。

覚醒の設定をわかりやすく、便利に!

覚醒設定画面の視認性及び操作性の改善を行います。技能の成長度合いを確認しながら覚醒設定を行えるようにし、覚醒値も1度に複数の覚醒効果に割り振れるようにします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報