「モンスターハンター フロンティアG」大型アップデート「G7」PVや“超越秘技”の続報が到着!穿龍棍「天ノ型」「嵐ノ型」の情報も公開

カプコンは、「モンスターハンター フロンティアG」において、4月15日に実装予定の大型アップデート「G7」に関する新情報を公開した。

「G7」プロモーションムービー公開!

本日プレビューサイトの更新に合わせて、プロモーションムービーを公開いたしました。新アクション「超越秘儀」や新モンスターなどを紹介した内容となっておりますので本ムービーでぜひご覧ください。

「G7」プレビューサイト更新!穿龍棍に「天ノ型」と「嵐ノ型」が追加!

本日、「G7」プレビューサイトで、2015年4月15日(水)に実施予定の大型アップデート「G7」の最新情報を公開いたしました。穿龍棍に追加された「天ノ型」「嵐ノ型」や、「超越秘儀」の新情報などを、本リリースの内容に加え、より詳しく公開しております。ぜひ、プレビューサイトも合わせてご覧ください。

穿龍棍“天ノ型&嵐ノ型”

地ノ型は空中アクションに特化しているのに対し、天ノ型、嵐ノ型は地上でのアクションに特化したスタイルとなっている。天ノ型、嵐ノ型は、それぞれ蓄積したゲージを消費して新アクションを繰り出す。立ち回り方もこれまでとは大きく変わってくるだろう。

天ノ型

前後左右、4種のEX回避攻撃で縦横無尽に動き回る!キレのある移動で、俊敏性に特化した高機動型アクション。穿龍棍GSR1(G級秘伝書を入手した時点)で自動取得。天ノ型では、<EXゲージ>というゲージを蓄積・消費して技を出す。コンボポイントを一定以上蓄積することで、EXゲージが蓄積しやすくなり、EX回避を連続的に繰り出すことができる!

天ノ型 EX回避

<EXゲージ>という新たな青いゲージを蓄積・消費して技をくり出す。攻撃、回避を成功し続けることで、EXゲージが蓄積しやすくなり、EX回避を連続的に繰り出すことができる!

EX回避【左】/【右】

横ステップ後、くるくるっと回り込み、さらにもう一歩移動。 移動幅が大きいので、モンスターとの間合いをコントロールしながら攻撃することが可能になる!

EX回避【後方】

片手で相手を攻撃しつつ、後方へ素早く下がる!

ヒット&アウェイ
EX回避【前方】

前方へ一気に移動後、突き上げ攻撃!

ダッシュ&アッパー

嵐ノ型

溜め攻撃や穿極拳舞などの2種の攻撃技を使い分けろ!隙を見極め、確実に当てる破壊力に優れた必殺アクション。穿龍棍GSR100でギルドマスター試験があり、クリアすると取得可能。嵐ノ型では、小さな隙に対し、EX溜め突きでスタンを狙い、スタン状態などの大きな隙には、穿極拳舞、穿極解放で大ダメージを与えていく、といった戦略的な立ち回りが可能になる。

嵐ノ型「溜め突き」&「EX 溜め突き」

隙を見て溜め突き!EXゲージを消費すれば、より威力が高いEX溜め突きに!

嵐ノ型「穿極拳舞」&「穿極解放」

穿極拳舞で物理ダメージ、穿極解放で大ダメージを繰り出す!

穿極拳舞

殴り攻撃の高速連打!打てば打つほど強くなる!打撃の威力に比例してオーラの色が白から、緑、黄、赤へと変化し、迫力あるものに!

穿極解放

穿極拳舞からのフィニッシュ技!穿極拳舞のヒット数に応じて威力が上昇!

強化や連携要素も!新たな狩猟技術「超越秘儀」最新情報!

HR31になると修得することができる新しい狩猟技術。発動させるとハンターに様々な効果が付与される!

効果

超越化により、様々な効果が発動。超越秘儀を修得時から発動する効果と、修得後、強化過程で獲得できる効果が存在する。

属脈:武器属性値が上昇する
専心:クエスト開始時に秘儀ゲージが、少し溜まった状態から始まる
鋭気:超越化状態の時間が延びる
耐衣:全属性の耐性が一律上がる
堅陣:怯み無効状態になる
健脚:超越化状態中は、移動速度が上昇する
快癒:現在の最大体力の一定数が発動時に回復する

強化

効果は専用アイテムやクエストを通じ、さらに強化することができる。超越秘儀の発動中はオーラを纏う。強化段階に応じて、その輝きも3段階に変化!

連携

超越秘儀を発動させるためには、<秘儀ゲージ>を溜める必要がある。複数のハンターで同時に発動させると、発動時間を延長させたり、超越秘儀独自の大技を早く出すことができるぞ。

自分の好みで特殊効果のカスタマイズが可能!「天廊防具」

天廊防具は専用の装飾品、「天刻印」を用いて特殊効果を付与できる。天廊防具は天刻印に加えて、装飾品も装着可能!

天刻印(てんこくいん)

天廊防具にG級防具、狩護防具などの、一部の特殊効果を追加することができる。防具の部位ごとに装着が可能。

リファイン情報続々!

Gランク上限解放

G級のGR(Gランク)上限が、699 から 799 に拡張!それに伴い、GR700 から狩人珠の「第8段階強化」が可能となる!第8段階強化で、刹那の守り【中】の上位版、「刹那の守り【大】」や、クエスト中の調合時、一定確率で調合結果の個数が2倍になる「調合の名人」などのスキルが習得できるぞ!

パートナー

パートナーが習得できるスキルに「弱点特効」が登場!また、新たな系統として、マップ・探知系が追加され、スキル「煽動」、「隠密」、「挑発」が追加!さらに、「結晶耐性」、「移動速度UP+1」、「移動速度UP+2」が習得可能となる。

定期開催イベント専用武具登場

狩人祭、極限征伐戦、パローネ大航祭、天廊で入手できる素材を使って新武具を生産しよう!

※ニンファG、ニンファGF、ニンファGXシリーズは精錬も可能・

ニンファGXシリーズ(剣士タイプ/ガンナータイプ)
ロウ・ヴェリエッタ(ガンランス) ロウ・サキュレ(双剣)
ロウ・ジュスト(弓) ロウ・プリュト(穿龍棍)
ロウ・ソレンネ(ライトボウガン) ロウ・メイルダ(ヘビィボウガン)

狩人祭

「猟団の目標」の個人版、「個人の目標」を実装!個人単位で目標が提示され、達成すると都度、褒賞が獲得できる!

極限征伐祭

武玉、累石などが追加で入手できるアイテム登場!新アイテム「極征龍水晶」を持って、クエストをクリアすると、武玉/累石などのアイテムが 1 つ追加で入手可能になる!

パローネ大航祭

獲得できるスコアをアップさせるアイテムが新登場!新アイテム「パローネ織」を持ってクエストをクリアするとボーナススコアをゲットできる!

天廊遠征録

古宝品に新たな効果が追加!古宝品をコンプリートすると、狩人祭とパローネ大航祭で有利になる効果を発揮!

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

モンスターハンター フロンティアZ関連ニュース

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報