「黒い砂漠」広大なマップに「拠点」を作り、貿易ルートを開拓しよう!リアルタイムに相場が変動する「貿易」システムが明らかに

ゲームオンは、「黒い砂漠」において、特産を運ぶことで大きな利益を得ることができる「貿易」の詳細を公開した。

広大なマップに「拠点」を作り、貿易ルートを確保!特産品を運んで利益を得よう!

「黒い砂漠」で行える「貿易」は、「生活」活動の一つとなっており、各街や村に存在する「特産品」をNPCより購入、または釣りや生産をし、他の街・村に持って行って売ることで、利益を得ることができます。

「貿易」で利益を得るには、特産品の原産地となる街や村から売りに行く街・村にそれぞれ「拠点」を繋ぐ「貿易ルート」を確保する必要があります。「拠点」は、その地域にいるNPC「拠点管理人」にクエストなどで手に入る「貢献度」を投資することで「拠点」が解放され、隣の地域の「拠点」が解放されていることで「貿易ルート」が繋がります。「貿易」で使用する「特産品」の売却価格は、日々変動するため、予めマップで確認できる相場情報を見ることが大きな利益を得るコツとなります。

STEP1.:広大なマップに「拠点」を作ろう!

原産地のNPC「拠点管理人」にクエストなどで手に入る「貢献度」を投資すると「拠点」が有効となります。
NPCより「特産品」を購入する。

STEP2.:「貿易ルート」を確保!

原産地と売りに行く地域、それぞれに「拠点」を作ると「貿易ルート」が繋がります。「貿易」は、このルート上で行うことで利益になりやすく、「拠点」を増やせば増やすほど、多くのルートが繋がり「貿易」の幅が広がります。

(※貿易ルートはマップで確認すること「拠点」と「貿易ルート」 ができます。)

「拠点」と「貿易ルート」

STEP3.:「特産品」を売りに行く「拠点」まで運ぼう!

「特産品」を売却する「拠点」まで運びます。運搬には、歩いて運ぶこともできますが、馬車などを手に入れると、より多くの「特産品」を一度に運べるため、多くの利益を得ることが可能です。また、運搬中に盗賊に襲われることもあり、荷物を持っていると抗戦できませんが、馬・馬車の場合は降りて戦うことが可能です。

歩きでの「貿易」は、手軽にすぐ運べますが、
運べる個数も少しとなります。
多くの「特産品」を運べる馬車などは「貿易」
が一気に楽になります。

STEP4.:リアルタイムに変動する相場で利益を得よう!

「貿易」で使用する「特産品」の売却価格は、日々変動するため、予めメニューで確認できる相場情報を見ることが大きな利益を得るコツとなります。また、「貿易」を繰り返し行うことで、「貿易レベル」が上がります。「貿易レベル」が上がるほど、より高利益を得られる「特産品」を手に入れることが可能となります。

「貿易」による利益(一例)

原産地「A」で特産品「破壊魔法スクロール」を33,000シルバーで購入。

購入価格より高額となっている「拠点」をマップで確認!

売却地「B」まで特産品を運び、「破壊魔法スクロール」を42,900シルバーで売却。

差益9,900シルバーGET!

「黒い砂漠」プレオープンテスト参加者募集中!

プレオープンテストは、抽選で選ばれた一定数のお客様のみで実施するゲームプレイテストです。負荷テスト及び不具合の発見、また各種調整を大きな目的とし、正式サービス開始時により多くのお客様にお楽しみいただけるゲーム内容にするために実施いたします。

プレオープンテスト概要

募集期間

3月19日(木)~3月30日(月)12:00

募集人数

30,000名

当選者発表

3月31日(火)

実施期間

4月1日(水)15:00~4月10日(金)15:00

※メンテナンスなどで予告なくサーバーを停止する場合がございます。

参加特典

特典1:200サービスポイント(参加者全員対象)

※今後、「黒い砂漠」の便利アイテムと交換できる専用通貨です。

特典2.:「先駆者の証」ここでしか手に入らない称号(全10種)

※各コンテンツの上位30名(計300名様)

称号一例

「料理」レベル/夜明けの調理人
「調教」レベル/東雲の調教師
「錬金」レベル/黎明の錬金術師
「釣り」レベル/暁の釣り人

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報