オンライン海戦RTS「World of Warships」クローズドβテスト参加登録が3月12日より開始―日本の駆逐艦、巡洋艦、戦艦も使用可能

ウォーゲーミングジャパンは、「World of Warships」のクローズドβテストの参加申請受付を、3月12日18時より開始する。

「World of Warships」CBT参加受付が3月12日より開始!

「World of Warships」は、軽快な機動力と高い攻撃力の魚雷を搭載した駆逐艦、その駆逐艦の天敵となる巡洋艦、圧倒的な火力と装甲を誇る戦艦、さらに海戦の歴史を変えた空母を自由自在に操作できるオンライン海戦ストラテジー。

本作ではこれら艦船の換装を研究し、搭載していくことで性能を上昇させれられる。さらに、プレイヤーは乗員成長システムにより、乗員を育成することで、艦船を自分のプレイスタイルに合わせて育てていくことが可能だ。

昨年12月、そして今年1月に行なわれたプレミアムテストでは、全世界で75,000人以上のプレイヤーが参加し、多くのフィードバックを得ることができたという。今回のクローズドβテストでは、さらに多くのプレイヤーにゲームを体験してもらい、正式リリースにむけての更なる進化を目指していくとしている。

なお、今回のクローズドβテストのバージョンでは、上記プレミアムテストと比較して、さまざまな要素が追加・調整されており、新しいマップや艦船などの要素も用意されているとのこと。今まで参加できなかったプレイヤーも、逆に今までずっとテストに協力してきたプレイヤーも、この機会に新しくなった「World of Warships」を体験してみてはいかがだろう。

クローズドβテストへの参加申請は、明後日3月12日18時より、「World of Warships」プロモーションサイト2.0から済ませられるぞ。

CBTで遊べる艦種

今回のテストでは、各国で以下の艦種が使用可能となっている。

日本:駆逐艦、巡洋艦、戦艦
アメリカ :駆逐艦、巡洋艦、空母

※過去、「World of Warships」のαテストおよびプレミアムテストに既にご当選されている方は、今回特に申請することなく、今までご利用いただいていたアカウントで引き続きテストにご参加頂けます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

World of Warships関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報