「黒い砂漠」広大な世界の風景を紹介―マップには気温・湿度・資源状況などがリアルタイムで表示!

ゲームオンは、「黒い砂漠」において、シームレスフィールドおよびマップ情報を公開した。

シームレスなフィールドで、どこまでも続く広大な世界!

「黒い砂漠」の世界は、ローディング場面のない、シームレスなフィールドで、どこまでも続く広大な景色が広がります。旅を続けていれば、昼から夜へ、夜から朝というように時間も移り変わっていきます。夜になるとモンスターが凶暴化したりと、危険も増えていきますので、昼間の内に移動するなど旅の計画も必要となるかもしれません。

3Dで表示されるシームレスな世界のマップ!

「黒い砂漠」の世で冒険をするために必要不可欠となる本作のマップ表示は、真上からの視点ではなく3Dで表示され、「黒い砂漠」のシームレスな世界を俯瞰で確認することができます。冒険を始めた当初、狭い範囲しか表示されないマップも、物語が進むとその広大な世界の全貌が見えてきます。

温度や湿度、さらには資源状況まで確認できてしまう情報多彩なマップ!

物語が進み、プレイヤーが様々な地域に訪れると、マップの情報には、街や、様々な拠点、進行中のクエスト関連の位置を表示するだけでなく、各地域の温度・湿度・資源状況に至るまで、自由に切り替えでき、各情報が事細かく表示されます。

領地資源状況

その地域で採れる資源の残存量等の情報が表示されます。例えば釣りを行う人が多い地域は漁場資源が減り、魚が釣れにくくなります。

湿度状況

湿度は、地域の色で表示され、赤い色が濃いほど、湿度が高い状況となります。温度情報と合わせて特定の条件を満たしていれば雨が降ります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報