「イカロス オンライン」誰でも参加できる「ストレステスト」が3月13・14日に実施決定―OBTに向けた新システムの負荷を確認

WeMade OnlineとNHN PlayArtは、「イカロス オンライン」において、誰でも参加可能な「ストレステスト」を3月13・14日に実施すると発表した。

誰でも参加可能なストレステストが実施

2015年1月28日(水)より2月2日(月)まで実施された「ICARUS ONLINE」のクローズドベータテスト(CBT)。CBTで発覚した問題の改善を確認するために、3月13日(金)・14日(土)に機器確認を中心とした「ストレステスト」を実施することを本日発表しました。

ストレステストには、「ハンゲーム」「GAMEcom」どちらかに登録されているすべての方が参加可能です。

ストレステストの実施経緯

今春サービス開始を予定している「ICARUS ONLINE」ですが、先日行われたCBTの結果を詳細に確認したところ、ネットワーク・サーバーにかかる負担が想定を超えていたことが判明し、現在のシステムではオープンベータテスト(OBT)時の負荷に耐えられない可能性があるため、高負荷に耐えうるサーバー機器の追加および、ネットワーク設定の変更を行いました。

OBTの前に新システムが実際の負荷に耐えられるかの確認が必要なため、このたびプレイヤーの皆様に協力いただいての「ストレステスト」を実施します。

ストレステストの目的

ストレステストとは、限られた時間に集中して「ICARUS ONLINE」をプレイいただくことで、サーバーやネットワーク機器に負荷をかけた状態で正常に動作するか確認するテストです。

ストレステストの参加方法

テスターを限定せずに募集します。テスト開始までに「GAMEcom」もしくは「ハンゲーム」に会員登録し、新しいゲームクライアントをダウンロードしていただきます。ダウンロードの開始日は後日発表いたします。なお、CBTで使用したゲームクライアントはストレステストには使えないので削除する必要があります。

ストレステストで体験できるコンテンツ

OBTに向けてバランス調整中のバージョンでストレステストは行われます。新規実装のマップ・ダンジョンも入りますが、内容およびバランスを調整中であるため、正常な動作は保障できません。

ストレステストのスケジュール

2015年3月13日(金):18:00~23:00
2015年3月14日(土):18:00~23:00

ストレステストの参加褒賞

後日の公開を予定しています。

イカロス オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

イカロス オンラインサービス終了

イカロス オンライン関連ニュース

イカロス オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報