「黒い砂漠」オープンワールドで繰り広げられる多人数戦「大規模戦闘」&スピード感高まる「騎乗戦」を紹介

ゲームオンは、「黒い砂漠」において、「大規模戦闘」および「騎乗戦」の情報を公開した。

複数のエリアで開戦!大規模戦闘!

「黒い砂漠」の世界にはインスタンスダンジョンが存在しないため、レイドボスなども全てフィールドに現れてきます。また、凶悪なモンスターが数多く存在し、ダンジョンのような地下へ繋がる場所も存在するため、そのオープンフィールド型のダンジョンを探しだし、挑戦するのも「黒い砂漠」を楽しむ醍醐味の一つとなります。

大規模戦闘は、複数のエリアで多人数での戦闘が行われます。戦闘は、大砲などの兵器を使用した迫力あるバトルが展開されます。

ノンターゲティング方式だからこそ爽快!

ノンターゲティング方式の戦闘だからこそ、多くの敵を一気に蹴散らすことが可能で、攻撃を行った際には、ハッと目を見張るほどの派手なエフェクト演出で爽快且つ迫力あるバトルを楽しむことができます。

攻撃を行った際に現れるエフェクトも、派手な演出で爽快感溢れる戦闘を盛り上げる。
各クラスが習得するスキルも1つのキーに設定するだけでなく、
「Shift+S+右クリック」といった組み合わせで発動など、コマンドとしてのテクニックも必要だ。

馬などを使用した騎乗でスピード感のあるアクションが可能!

馬などの騎乗はマップの移動に使えるだけでなく、戦闘でも活躍します。騎乗時の状態では、視点の高い位置からの攻撃ができるだけでなく、移動速度が格段に上がるため、敵との間合いを素早く詰めたり、敵を翻弄させたりと戦闘を有利に進めることができます。もちろん各クラスがもつスキルも騎乗時に発動することができます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報