「サドンアタック」春休み3週連続アップデートで実装される大乱闘モードをレポート

ネクソンは、春休みにあわせて「サドンアタック」にて3週連続アップデートを実施する予定だ。今回、メディア向けの体験会が行われたのでその模様をお届けしよう。

「サドンアタック」では、3月4日から3週連続でアップデートが実施される。今回、メディア向けにアップデート内容の先行体験会が行われたので、アップデート内容の紹介と大乱闘モードのインプレッションをお届けする。

大乱闘モード(3月4日アップデート予定)

今回のアップデートの目玉となるのが大乱闘モードだ。大乱闘モードは、一定のkillをすることでLevelが上昇し、各Levelに応じた武器に自動的に交換される個人戦となっている。非常に狭いマップになっているため、その名の通り大乱闘が行われるはずだ。

大乱闘モードのポイントは武器が自動的に交換される点だ。Level1からLevel5までは1Killするごとに上がり、Level5からLevel6に上げるためには7Kill必要になる。会場では、実際にプレイすることができたのだが、Lvel4までは比較的容易に到達できるのだが、ナイフであるTiger StripeでKillする難易度が非常に高くLevel5になかなか到達できないのだ。体験会では、段の下でもみ合っていることが多く、段の上から近づき、段下の敵に襲いかかるスタイルであれば、倒しやすいと感じた。

HPは、Level5までは100で、Level6に到達すると800にまで上昇する。Level6になるとHPが非常に高く、M134 Minigunが強力なのでできるだけ近寄らないようにしたい。

大乱闘モードのルールは以下のとおりだ。

ルール

ゲームタイプ:個人戦
最大人数:16人
ゲーム時間:5分
勝利条件:5分間で最もKillしたプレイヤーが勝利
クラン戦:クラン戦の利用は不可
Levelダウン条件:5~6Levelで死亡した場合、1Levelにリスポーンし、1~4Levelで死亡した場合はLevelダウンしない。
HP:敵を倒すとHPが回復。またLevelが上がるとHPの最大値が増える。

各Levelの武器一覧

  • Level1:B.92Fs
  • Level2:WWinchester 1887
  • Level3:C.USP
  • Level4:Tiger Stripe
  • Level5:MG43
  • Level6:M134 Minigun
最大16人が参加可能 高く積み上げられた箱に登ることも
箱の上でも熱い戦いが繰り広げられていた 上からはマップ全体を見下ろすことができる
厳しいナイフでの戦い Level6になるとHPが800になりM134 Minigunを使用できる

新規CR武器販売(3月11日アップデート予定)

新規CR武器として、「HK416」が販売される。M16の問題点を補い、AK-47と同じ水準で改良したアサルトライフルで、安定性と耐久性が大幅に上昇している。

ダメージ:43%
連射:72%
命中率:87%
反動:85%
装弾数:30/120

2vs2モード(仮名)(3月18日アップデート予定)

2vs2で戦う「爆破ミッション」。2vs2にあわせた狭いマップ「DUO」となっており、激しい銃撃戦が期待できそうだ。

モード名:サブミッションモード
試合形式:爆破ミッション
最大人数:4人
マップ名:DUO
クラン戦:クラン戦の利用は不可

左から、解説をしてくれた紙投げさんとネクソンの抹茶氏
サドンアタックサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

サドンアタックサービス終了

サドンアタック関連ニュース

サドンアタックサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報