新クラス「ヘビーガンナー」実装日は3月12日!佐藤利奈さん演じるエクストラボイスが期間限定で無料配信!「TERA ヘビーガンナー先行体験会」をレポート

ゲームオンは、本日2月28日、東京・秋葉原のe-sports SQUARE AKIHABARAにて、「TERA ヘビーガンナー先行体験会」を開催した。

本体験会は新クラス「ヘビーガンナー」を実装に先駆けて体験できるもので、1部と2部の2回実施され、各回40名のユーザーが招かれた。ゲームオンで「TERA」日本運営プロデューサーを務める中川敬順氏と、MCに山下まみさん、ゲストに荒木奈々さん、さらにヘビーガンナーさんも登場。来場者はステージ中も自由にプレイできるスタイルとなっており、思い思いにヘビーガンナーの使い心地を確認していたようだ。そんな、体験会の模様をお届けしよう。

体験会の冒頭、中川氏によりヘビーガンナーの魅力が紹介された。動きを止めずに打てるスキルやアルケインエネルギーを使用した強力なスキルを使用することが特徴だ。攻撃範囲の広いスキルが多く、ソロでもパーティープレイでも活躍可能だ。さらに、2種類の召喚メカが用意されており、使いこなすことができれば強力な敵を相手にすることもできるという。

左から、中川氏、山下さん、荒木さん

会場では、中川氏のコメント入りスライドを使い各スキルの紹介が行われた。ヘビーガンナーではアルケインエネルギーと呼ばれるHP、MPに続くゲージが表示され、そのアルケインエネルギーを使用して発動するスキルを習得することができる。MPとアルケイン両方のスキルを効率よく使用することで、戦闘を有利に進めることができるそうだ。

中川氏が体を使ってスキルを説明する場面も

特徴的なスキルをいくつか紹介しよう。「ショットガン」は5発の弾丸を扇状に発射するもので非常に使い勝手が良い攻撃スキルだ。「アルケインマシンガン」はその名の通りマシンガンのように速射砲を発射することができる。

さらに、召喚できる「ディスペンサー」は治癒光線で回復してくれる相棒で、自爆して攻撃するといったこともできる。もう一つの召喚である「セントリータワー」は半径18m内にいる敵に対して自動で攻撃を行ってくれる。

スライドの合間では、中川氏による実演も行われたほか、中川氏、荒木さん、そして来場者1名の計3名がヘビーガンナーのみでハルキアを討伐するツアーも披露された。「ディスペンサー」の回復のみでツアーを進めることができ、召喚の頼もしさをアピールできたようだ。

ヘビーガンナーの実装日は3月12日!

最後に、中川氏から最新情報の発表が行われた。ヘビーガンナーの実装は3月12日に行われ、同時に声優・佐藤利奈さんが演じるヘビーガンナー専用エクストラボイス(2種類)の無料配信が期間限定で実施される。

さらに、約3ヶ月ぶりにルーキーサーバーがオープンするほか、UIの改善やキャラクタースロットの13枠までの拡張などが行われる予定だ。

TERAサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

TERAサービス終了

TERA関連ニュース

TERAサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報