「大航海時代V」舞台はアフリカを越えてインドへ―海域拡張アップデート「豊穣のインド航路」が実施!初のプレイヤー対戦型イベントも開催決定

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代V」において、本日2月27日に新海域やメインストーリーを追加するアップデート「豊穣のインド航路」を実施した。

海域拡張アップデート「豊穣のインド航路」

舞台は交易の要所、インドへ!

アラビア半島から東の海域「アラビア海」が拡張されることにより、インド西岸にまつわる新たなストーリーや街、遺跡、交易品が追加されます。

“ポルトガル王室からの命により、先輩航海士であるヴァスコ・ダ・ガマとともにインドへ向かうことになった主人公たち。その準備を整えている最中に、アイシュワリヤと名乗る女性の襲撃を受けます。彼女は主人公たちに奪われた「至宝」を取り返しに来たとのことですが…”

レベル上限が80から90にアップ!

これまで80だったレベル上限を90まで解放するとともに、船の所持数枠もアップします。レベルの解放条件は“海図ミッションを60種クリア”となりますので、高レベルプレイヤーの方はぜひ挑戦してください。

実施日時

2015年2月27日(金)メンテナンス終了後

概要

  • 新たな海域「アラビア海」の追加
  • 海図の追加にともなう新たなストーリーの追加
  • 新たな街や遺跡、交易品の追加
  • 新たな航海士の追加
  • 新たな列伝クエストの追加
  • レベル上限を90にアップ
  • その他各種機能の追加&改善

※海図追加にともなう新たなストーリーを進行するためには、下記のストーリーをクリアしている必要があります。
・メインストーリー“賢者の蛇石の真贋は?”と“モスクワへ進路を取れ!”を終了している

新航海士登場!列伝クエストも追加!

新たな航海士登場!

インド西岸をめぐる新ストーリーに大きく関わる“アイシュワリヤ”をはじめ、「海賊のプリンス」とも呼ばれたカリブ海賊“サミュエル・ベラミー”など新たな航海士がスカウト可能になります。また、ノーマル航海士としてすでにゲーム内に登場している“ナヴィド・ロスタム”と“ダリオ・ブラッティ”のレアバージョンも登場。装いもスキルも新たになった彼らをぜひスカウトしてください。

新たな列伝クエスト追加!

オスマン帝国の提督である“シナーン・パシャ”やイタリアの貴族婦人“カテリーナ・スフォルツァ”など、おなじみの航海士にクリアすることで新たなスキルを習得したり、新たな一面を知ることができる列伝クエストが追加されました。列伝クエストは一度でも仲間に加えたことがあればいつでも開始可能です。

初のプレイヤー対戦型イベント「洋上の対決~バルバリアの宴~」開催

2015年3月3日(火)から3月9日(月)までの期間限定で、地中海を舞台にした初のプレイヤー対戦型イベント「洋上の対決~バルバリアの宴~」が開催されます。

“地中海全域で活動する、最強の海賊「バルバリア海賊」……彼らはライバルと覇を競い、己の実力を示すことを娯楽としていました。ある時、バルバロスは兄ウルージにこの宴のスパイスを提案します。「昨今、海戦やら投資やらで名を聞く提督たちを競わせたら面白いのではないか」――かくして、提督たちの元に宴への招待状が届けられ、アルジェ沖にはウルージに招待された提督たちが集うことになりました”

本イベントは、他の提督と対戦を行うことで入手する「バトルポイント」によるランキングで競うことになります。ランキング上位となると、対戦に役立つスキルを所持している航海士“SRマホメット・シャルーク”や“Rアリ・パシャ”を仲間にすることができます。

また、今回のイベントでは戦闘終了後に「アストラルポイント」を入手することができます。「アストラルポイント」は、イベントで真価を発揮する航海士や、ランキング上位報酬である“SRマホメット・シャルーク”と“Rアリ・パシャ”も低確率で出現する、イベント期間中限定のスカウト「アストラルロット」で使えるポイントです。ランキング上位を狙うのと同時に、この「アストラルロット」でも限定航海士のスカウトを狙ってください。

期間

2015年3月3日(火)15:00~2015年3月9日(月)14:00まで

参加条件

チュートリアル終了済みであること

概要

1.特別海域に出撃し、ライバルとなる提督たちや、稀に登場するバルバリア海賊船団と戦うことにより「バトルポイント」を獲得できます。
2.入手したバトルポイントの順位に応じて、貴重な航海士などの報酬を獲得できます。
3.イベント開催中、毎日参加することにより、NPC“ウルージ・ハイレディン”から対戦に役立つアイテムの受け取ることができます。アイテム支給は1日1回です。
4.出撃できる海域や対戦相手は、デイリーランキングの順位に応じて決定されます。
5.デイリーランキングの集計と対戦相手のチーム分けにともない、毎日14:00~15:00は「クールダウンタイム」となるため、イベント海域には滞在できなくなります。
6.対戦することで得られる「アストラルポイント」を貯めることで、イベント期間中限定のスカウト「アストラルロット」に挑戦することができます。

大航海時代Vサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代Vサービス終了

大航海時代V関連ニュース

大航海時代Vサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報