「ファンタシースターオンライン2」デザインコンテスト入賞作品が登場―シップ対抗戦第4弾「共闘祭2015カップ」も開催決定!

セガは、「ファンタシースターオンライン2」について、本日2月25日より実施するPS Vita版2周年記念アップデート「アークス共闘祭2015」Part4の情報を公開した。

PS Vita版2周年記念アップデート「アークス共闘祭2015」Part4

期間限定シーズンイベント

ホワイトデーロビー(~3月18日11:00)

今年も、ホワイトデーロビーが登場。可愛いクマたちがロビーでみんなをお出迎え。ホワイトデー気分を盛り上げるぞ!

期間限定ビンゴカード

ホワイトデービンゴ(~3月18日11:00)

ホワイトデービンゴは、季節限定緊急をクリアすることで揃えることが出来るものが中心に揃っている。クエストに参加し、ビンゴを目指そう!

ビンゴ報酬

ジャスミンブーケ(★9ウォンド)
花束に偽装した短杖。婚礼の際に花嫁がトスに使った縁起物を流用しているため、わざと法撃を食らう女性が続出した。

WDリリーパストラップ

期間限定クライアントオーダー

シー(ホワイトデー)(~3月18日11:00)

今回のシーのオーダーは、浮遊大陸を中心としたものが揃っているぞ。ここでしか手に入らない武器もあるので、積極的にクリアしよう!

クライアントオーダー報酬

フォーエバーケーキ(★9パルチザン)
ウェディングでも使用可能な長槍。永遠の愛を誓うアークスのカップルの声に応え、耐久性がさらに強化された。

ラヴィ・ラッピーからのドロップアイテム

「ラブパシアン」(★11ランチャー)
古来より愛情を示すシンボルを大きく象った大砲。紫に輝く色は強い決意を表しているとされる。

シップ対抗戦

第4弾:共闘祭2015カップ(3月1日~3月8日)

2チーム対抗で行われる第4回のシップ対抗戦は共闘祭2015を記念しての開催だ。プレゼンターはピンクのカラーが特徴的なアークマミが担当する。物腰の柔らかな話し方が特徴だ。

スター報酬アイテムもアークマミグッズが新登場。アークマグッズと並べればペアルックが楽しめるぞ!

報酬:アクセサリー

アークマミバルーン
アークマミポシェット

報酬:ルームグッズ

アークマミとことこレース
アークマミ・クッション
アークマミ・マグカップ

報酬:武器迷彩

*アークマミカタナ(カタナ)
可愛らしいヌイグルミを元に作成された抜剣型武器迷彩。プラグ型の尻尾は抜刀時に外れるようになっている。

報酬:進化デバイス

進化デバイス/アークマミ

期間限定:緊急クエスト

ホワイトデーは大わらわ3(~3月18日11:00)

今回も浮遊大陸を舞台に、アークス達が大暴れ! 昨年に引き続き、ペアを組んだアークス達との共闘が中心に構成されているぞ。ニャウからは、ホワイトデーにちなんで、スノウバンサーがゲスト出現することもあるので、要チェックだ!

これまでのクエストで入手可能だった★12武器3種類がドロップする可能性があるぞ。この機会に★12武器を手に入れよう!

緊急クエスト:XH追加

狡猾なる黒翼の尖兵

アポスドリオスに新たなドロップが追加。積極的に討伐し、強力な武器を手に入れよう!

ストラジオ(★11ソード)
幾何学的なデザインが目を引く大剣。内向きに刃があるため、扱いが難しくある程度の慣れが必要。

ステミラエル(★11ダブルセイバー)
幾何学的なデザインが目を引く両剣。収納時に比較的コンパクトになるため移動時の負担が少なく、使用者は多い。

リグガヴエル(★11ガンスラッシュ)
幾何学的なデザインが目を引く銃剣。切替時に大きく形状が変わらないため判別が付きづらく、隙をつきやすい。

サザラフエル(★11アサルトライフル)
幾何学的なデザインが目を引く長銃。銃身の割に大きな照準器が付いており精密な射撃を可能にしている。

フロンウィエル(★11ウォンド)
幾何学的なデザインが目を引く短杖。大きめなグリップと細身の柄、複雑な本体が特徴的。握りやすいと評判。

テスフレイ(★11デュアルブレード)
幾何学的なデザインが目を引く飛翔剣。左右非対称で、左側の方が大きく横から飛び出した突起が付いている。

現れる偽りの覇者【敗者】

アディスバンカー(★12ランチャー)
接近戦を好む人のために作られたという超至近距離型の大砲。敵へ接近し、戦うその勇気に、絶大な破壊力で応える。

予告専用緊急クエスト:XH追加

闇へのいざない

ノクスシャリオ(★12ツインマシンガン)
外法にも近い特別な儀式によって生み出された黒き双機銃。装者が戦慄するほどの精度を誇る。

ダーフアクール(★11ジェットブーツ)
ダークファルスの生体を解析し、流用した魔装脚。禍々しさはあるが、驚くべき法撃力と機動性を誇る。

スクラッチ更新「ウィナーズデザイン2 sideA」

「ファンタシースター感謝祭2014」で開催されたデザインコンテスト入賞作品がついに登場。SideA、SideBと2回に分けての配信となり、今回の配信では前半分のSideAが登場だ。そのほか、2013年の入賞作品のバリエーションやProject CUTEの移植コスチュームも!

ACスクラッチ:全種族性別

メカラッピースーツ
デザイナーキノコが作った衣装。ラッピーをモチーフに開発され光沢のあるフレームが美しい。

ACスクラッチ:女性

ヴァリアントヴィクセン
デザイナーganesagiが作った衣装。マントはまるで獣の尾のようにたなびく。

Vヴィクセン・ライト
デザイナーganesagiが作った衣装。獣を連想させる各部プロテクターが特徴的。

ラパンコート
デザイナーむみりが作った衣装。美しい宝石で装飾された重量感のあるコート。腰についたしっぽがポイント。

リィンピッチナー紅
デザイナーおだぶつが作った衣装。シンプルな戦闘服で装飾が少ない分、幅広いカスタマイズを可能にしている。

ハートWコーデ夜
暖かさと着心地の良さをコンセプトにコーディネートした衣装。全身を包む優しい感触に心も温かくなる。

E・カルセオラリア雪
デザイナーhoehoeが戦場を駆ける花嫁をイメージして製作した戦闘服。クリスタルは常に明るく輝いている。

ACスクラッチ:男性

ハナユイオウギ
デザイナーむみりが作った衣装スタイリッシュでクールながらも艶やかな雰囲気を持つ独特のデザイン。

ACスクラッチ:髪型

アナザーサイドポニー

ACスクラッチ:アクセサリー

ハートWマフラー
白ぼんぼりイヤリング
ヴィクセンヘッドギア+ヴィクセンアイパッチ
ネコ耳スカーフ
マリンセーラーハット
ブルーツインフラワー
レッドツインフラワー
メニサクハナ 赤
メニサクハナ 白
鳳凰のかみかざり
ラパンキャップ
カルセオラリアティアラB+カルセオラリアブレードB+カルセオラリアバーニアB

FUNスクラッチ:アクセサリー

かみつきゆるガロンゴ帽子
ラブ・ブレスネット
ラヴィ・ブレスネット
リリーパカチューシャ
すやすやリリーパ
かみぶくろ

ACスクラッチ:ボディペイント

スノータイツ

ACスクラッチ:瞳パターン

サイボーグアイ 大
サイボーグアイ 小

ACスクラッチ:メイクパターン

のぼせ顔

ACスクラッチ:ロビーアクション

160「側宙」

ACスクラッチ:進化デバイス

進化デバイス/ラヴィリー
進化デバイス/ホヌホヌ

ACスクラッチ景品:武器迷彩

*鬼哭破軍(カタナ)
鍛冶師Houndによって打たれた抜剣型武器迷彩。血涙を思わせる紋様に鬼の面など禍々しいデザインが特徴的。

*晶花クリスブリューテ(ツインダガー)
かごはねによりデザインされた双小剣型武器迷彩。花の形をしており使用時に花弁が舞い、武器の形になる。

*ストリクス(アサルトライフル)
設計士ヴォルクが開発した、開放型のバレルとホログラムHUDを搭載した新機軸の長銃型武器迷彩。

FUNスクラッチ:ルームグッズ

オールドベッドB
オールドテーブルB
オールドチェアB
オールドシェルフB
オールドライトB
オールドベンチB
オールド・テ・レビB
オールドキッチンB
オールドガスポンプB
オールド・レイ・ゾーコB
フラミンゴの置物
オールド・デ・ンワ
オールド・スーパーカー

FUNスクラッチ:リフォームテーマ

オールド・テーマ/B

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファンタシースターオンライン2関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報