「ウィザードリィオンライン」にサポートに特化したユニークなスキルを使う新職業「道化師」が登場―鳳来浪漫スタイルの動画もチェック!

GMOゲームポットは、「ウィザードリィオンライン」において、本日1月27日にアップデートを実施し、新たな職業「道化師」を実装した。

新職業「道化師」がついに登場!

本日1月27日(火)定期メンテナンスにて、新たな職業「道化師」を実装いたします。本日登場する「道化師」は、直接的な戦闘はやや不得手ではあるものの、持ち前のユニークなスキルを使用し、敵の戦意を挫き、味方を高揚させるサポートに特化した職業です。これまでの職業にはない新しい戦い方をお楽しみください。

新職業「道化師」スキル一覧

スキル名 調整内容
ハッピールーレット ハッピーになるルーレットを回して発動する効果を決める。
今日の運勢 パーティー全体に、道化師の気分で決めた効果がかかる。
サプライズショック 威力が大きく変動する、相手があっと驚くような攻撃。LUKがスキル効果に影響を与える。
ゴールドスプラッシュ ゴールド消費量に応じたダメージを与える。消費するゴールドはランダム。投げたゴールドはなぜか見当たらない。
ウケ狙い 効果範囲内にいるパーティメンバーのODを回復させる。今日のネタもキレがいい。
うさぎちゃん変身の術 うさぎちゃんに変身して敵をやり過ごす。攻撃を受けたり、動くと変身が解除される。うさぎちゃん変身中はダメージを受けない。※忍具は不要。
応援 応援した相手の物理攻撃力を上昇させ、時間経過によるOD回復量を増加させる。自分を応援することはできない。
激励 相手を激励することで魔法攻撃力を上昇させ、徐々にMPを回復させる。自分を激励することはできない。
昼寝 寝ている間、体力を回復する。充分な睡眠により、高い満足感を得ることができるほか、身体に活力が満ち溢れる。
ショータイム さぁ、幕開けだ! 一定時間全てのパラメータが上昇し、踊っている間のOD消費を軽減するが、効果が切れた後、倦怠感に襲われ一定時間すべてのパラメータが減少する。
一発芸 渾身の一発芸により、効果範囲の敵に沈黙効果を与える。
必殺くもの巣 怒り狂った観客から逃げ出すために苦心の末、編み出した必殺技。効果範囲の敵の足を少しの間止める。
悪口 相手を怒らせる悪口により、対象の物理防御力、魔法防御力を減少させる。ただし、対象から受けるダメージが増加する。
告げ口 対象のパーティメンバーに敵の注意を向けさせる。あの人がやりました。
ライトアップ 踊りをより魅せるためのライトを設置する。効果範囲にステルス状態の敵が侵入するとステルス状態を見破り、5秒間麻痺および暗闇状態にする。
EXPルーレッター モンスターからの経験値取得量が上昇する。上昇率はルーレットで決定する。パーティメンバーにも効果は及ぶ。
いかさま ルーレットへのいかさまを試みる。いかさまに成功した場合は、結果を操作しやすくなる。
豪運 LUKが上昇する。
パッションダンス 味方を鼓舞する情熱の踊りにより、範囲内のパーティメンバーの与えるダメージが上昇する。踊っている間は継続してODを消費する。
リリカルダンス 切なさを感じさせる踊りにより、範囲内のパーティメンバーの受けるダメージが減少する。踊っている間は継続してODを消費する。
ワンダフルダンス 相手の目を惹きつける踊りにより、範囲内の敵の 詠唱時間が増加し、移動速度が低下する。踊っている間は継続してODを消費する。
トラッドダンス 揺るぎない安心感を与える伝統的な踊りにより、範囲内のパーティメンバーの 状態異常耐性を上昇する。踊っている間は継続してODを消費する。
ソウルフルダンス 魂を震わせる踊りにより、範囲内のパーティメンバーに パッションダンス、リリカルダンス、トラッドダンスの効果が発動し、敵にワンダフルダンス の効果が発動する。 踊っている間は継続してODを激しく消費する。
ハームレス 効果範囲内にいるパーティメンバーが受けるギミック(特定のもの)の効力を弱くする。
コーショナリィムーブ 数秒間、自身とその周りのパーティメンバーのトラップを受けた時のCON減少量を低下させる。アライメントが混沌の場合、スキル発動後10秒の間に致死ダメージを受けた際に、一度だけHP1で耐える。
交渉術 ショップでのアイテム売却価格が上昇する。
ドロップ率上昇 モンスターからのドロップ率が上昇する。パーティメンバーにも効果は及ぶ。
最大重量上昇(CLO) 最大重量が上昇する。
揺さぶる 一か八かだが、成功すると必ず宝箱の罠が解除できるようになる。失敗すると罠が発動する。

新スフィアアバター「鳳来浪漫スタイル」セットが登場!

本日1月27日(火)のアップデートにて、ブラックスフィアに新アバター「鳳来浪漫スタイル」セットを実装いたします。新たに登場するレアバターは、戦火に消えた若き海軍提督と、最期まで彼に付き従ったとされる秘書官をモチーフとした衣装です。ぜひこの新たな衣装を身に付けて、冒険にお出かけください。

鳳来浪漫スタイル

東のホウライ大陸は我々にとって摩訶不思議、ミラクルワンダーランドです。我々とは異なる文化形式は大変物珍しく、驚きに満ちています。冒険者の皆様もサムライ、ニンジャという上位クラスや様々なアイテムが彼の地で生まれたということはご存知でしょう。

今現在、ホウライ大陸とアザルス大陸の間に貿易航路はなく、どうやって交流が図られていたのかは謎に閉ざされています。一説によると、ドラグーン族が残した超技術の一つに「すべての大陸を結ぶ魔法ポータル」があり、ホウライ大陸ともそのポータルを通じて交流が図られていたとも言われています。しかし、そのポータルが今もあるのかどうかは定かではありません。

謎と不思議に満ちたホウライ文化が、全く異なる文化形式のアザルス大陸に深く根付いた理由はわかりませんが、人々の心に響く何かがあるようです。

さて、今回WDJ通販部がご紹介する商品は「鳳来浪漫スタイル」です。ホウライ大陸の伝説「海の藻屑物語(注1)」をモチーフに、若い海軍提督と秘書官の衣装をイメージしました。若き海軍提督の衣装は、軍服よりも萌えると女性に人気だった普段使いの着物を、秘書官の衣装は最後の時を共にしたという襷掛けという形状をイメージしております。

若き提督の衣装は「学徒上がりの書生のようでもあり、融通の効かない軍人のようでもある普段使いの着物」という描写を、そして秘書官の衣装は「清廉の澄み切った青の花弁を今生の気を込めた襷が縛る」という描写を忠実に再現しております。

デザインは数十年ぶりに姿を表したファッション界の重鎮にして伝説の「ツバキ・クレハ」率いる「ファンタスマゴリア」で、そのベースデザインの費用とはなんと、ディメント王国の国庫一月分と言われています。

ホウライニストの冒険者であれば是非ともお手元においていただきたい逸品です。

(注1)
若き海軍提督と、その提督にほの字でありながらも健気に秘書をこなす若き娘。若き海軍提督の所属する国は、別の国と領土問題から戦争を続けており、その争いは熾烈を極めていた。そんな折だからか、二人は互いに惹かれながらも立場や時世上それを口にすることもできず、周りをやきもきさせていた。

しかし、遂に若き海軍提督の勤める鎮守府にも敵勢が攻め込んできた。若き提督は秘書官でもある若き娘に自分の思いを告白し、生き延びてもらうよう離脱を命じたが、娘は襷掛けして武器を手にすると「死が別つまで、いつまでもお供いたします」と思いを告げた。
二人は戦火に消えその亡骸も見つからなかった。しかし、結ばれることも触れ合うこともなかった二人が、最後の最後に互いの思いを打ち明けあい、海の藻屑になって今も寄り添うように漂っていると言われている。

必ず「鳳来浪漫スタイル」セットがもらえるキャンペーン開催!

本日1月27日(火)定期メンテナンス終了後から、2月17日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、「鳳来浪漫スタイル」セットがもらえる「スフィアアバターキャンペーン」を開催いたします。

期間中にブラックスフィアを25個開けると必ず「鳳来浪漫スタイル」セットがもらえるお得なキャンペーンです。ぜひこの機会に「鳳来浪漫スタイル」セットを入手してください。詳細はNPC「イベント案内人ミリオ」よりご覧ください。

キャンペーン期間

2015年1月27日(火)定期メンテナンス終了後~2015年2月17日(火)定期メンテナンス開始前

受取期限

2015年2月24日(火)定期メンテナンス開始前まで

注意事項

  • 2015年1月27日(火)定期メンテナンス開始前以前に入手した「ブラックスフィア」を開封した場合でもキャンペーン対象としてカウントされます。
  • 「ブラックスフィア」を25回開封する毎に「鳳来浪漫スタイル」セットがもらえます。
  • 1度に限り、「鳳来浪漫スタイル」セットを「ミヤビ」セットに交換することができます。

貴方の魂を呼び戻します―キャラクターロスト救済アイテムが登場!

本日1月27日(火)のアップデートにて、キャラクターロスト救済アイテム「復活の魂」を実装いたします。どうしてもロストから復活をしたい……というご要望にお応えして、蘇生に失敗し、ロストしてしまったキャラクターを復活させることのできる新アイテムがついに登場します。

ロストしている状態のキャラクターを所持している場合、キャラクターでログインを試みた際に「復活の魂」購入画面が表示されます。「復活の魂」を使用すると、キャラクターはロストする以前の状態に復帰することが可能です。

アイテム名 販売価格
復活の魂 666RG

注意事項

  • 「復活の魂」の購入はロスト復活画面でのみ行えます。
  • ロストから復活するのは「復活の魂」を購入したキャラクターのみです。すでにキャラクターを削除している場合は、復活することはできません。
  • ロストから復活したキャラクターは、クォパティ寺院より再開します。

さあ、早速「道化師」に……取得経験値25%アップ!

本日1月27日(火) 定期メンテナンス終了後から2月3日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、取得経験値25%UPイベントを開催いたします。新職業「道化師」を育てる絶好のチャンス! キャラクターを育てやすいこの機会、新職業を堪能しよう。

おかえりなさい、「Wizardry Online」の世界へ ウェルカムバックキャペーン開催中!

2月3日(火)定期メンテナンス開始前までの期間中、ウェルカムバックキャンペーンを開催中です。2014年9月1日(月) 0:00 から 2014年12月1日(月) 0:00 の間、「Wizardry Online」にログインしていない方を対象に、豪華プレゼントをお贈りいたします。新たな職業が登場した世界でもう一度、「Wizardry Online」の世界での冒険を再開しませんか?

受け取れるアイテム一覧

ワールド 特典アイテム
アルバロア ディメント褒章(30日)×1
忘却の遺産【CP】×1
経験会得の秘伝書(60分)【CP】×5
癒しの香【CP】×10
エゼルシャーン ディメント褒章(30日)×1
忘却の遺産【CP】×1
経験会得の秘伝書(60分)【CP】×15
癒しの香【CP】×20

注意事項

※特典アイテムはイベント案内人「ミリオ」からお受け取りになれます。
※1アカウントにつき、1回のみお受け取りいただけます。受け取るワールドとソウルにご注意ください。

ウィザードリィオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィザードリィオンラインサービス終了

ウィザードリィオンライン関連ニュース

ウィザードリィオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報