仮面女子とのコラボレーションも実施!メイキングMMORPG「クリスタルクレスト」ローンチ発表会をレポート―OnlineGamerでは3000名のクローズドβテスターを募集

GRETECH JAPANは、本日1月22日、東京・秋葉原のパセラリゾーツ AKIBA マルチエンターテインメントにて、MMORPG「クリスタルクレスト」のローンチ発表会を行った。

本作は、ヴァルキュリア大陸を舞台に勇者として冒険を繰り広げるクライアント型MMORPG。開発は台湾のMacrowell OMG社が行っており、すでに台湾と中国でサービスが行われているという。今回、日本でのサービス発表にあわせて、ローンチ発表会が開催されたのでその模様をレポートしよう。

本作の特徴的な要素としては「ジョブメイキングシステム」「生産システム」「宝の地図」の3つを挙げた。「ジョブメイキングシステム」は、100種類以上のクリスタルと300種類以上のスキルを組み合わせて、自分だけの職業を作ることができる。

「生産システム」では、多彩なアイテムを製作できるほか、武器や防具を強化することも可能だ。性能に応じて見た目も変化するという。さらに、3段階まで強化するとフォームチェンジし、魔力に特化した魔剣タイプや機動力に特化したナイフといった個性豊かな装備に変化するという。

最後に挙げたのは「宝の地図」で、トレジャーハンティングが楽しめるというもの。地図に記された場所を探索することで隠された宝を獲得することができる。

仮面女子とのタイアップが実施

ゲーム紹介が終わったところで、仮面女子が登場し本作とのタイアップを発表した。最初の取り組みとして、本日より開始したクローズドβテスター募集に応募した人の中から抽選で仮面女子メンバーサイン入り「オリジナルグッズ」がプレゼントされる。今後は、ゲーム内に仮面女子の衣装が登場したり、タイアップ曲なども予定しているとのことだ。

本日よりクローズドβテスターの募集がスタート!OnlineGamer枠は3000名

最後に本作のサービススケジュールが発表された。本日よりクローズドβテスターの募集が行われ、2月にクローズドβテストとオープンβテストが実施、3月に正式サービスに移行する予定だ。なお、料金体系は基本料無料のアイテム課金制となる。

今回、OnlineGamer枠として3000名の当選枠を頂いたので、興味のある人は以下のリンクから応募していただきたい。

会場ではオリジナルドリンクもふるまわれた
前列左からGRETECH JAPAN ゲーム事業部プロジェクトマネージャー 北田新一氏、MCを務めた声優の山下まみさん、
代表取締役社長 ジョン ミンソク氏、ゲーム事業部本部長 張祐鎮氏

クローズドβテスト募集スタート&ティザーサイトオープン

本日より、「CrystalCrest」クローズドβテスト(CBT)のテスター募集を開始いたします。参加枠は10,000人、応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。

CBTテスト日程

募集期間:2015年 1月22日(木)17時 ~ 2月8日(日)
当選発表:2015年2月10日(火)
テスト期間:2015年2月13日(金)~15日(日):各日10:00~22:00

応募特典

今、最も勢いのある地下アイドル「仮面女子」と「CrystalCrest」のコラボレーションが決定!これを記念し、CBT応募特典といたしまして、仮面女子メンバーサイン入り「オリジナルグッズ」を抽選でプレゼントいたします。

クリスタルクレストサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クリスタルクレストサービス終了

クリスタルクレスト関連ニュース

クリスタルクレストサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報