「イカロス オンライン」ドラゴンに乗りながら戦える!騎乗専用武器を使った戦闘システムが動画で紹介

WeMade OnlineとNHN PlayArtは、「イカロス オンライン」のティザーサイトにて、騎乗専用武器を使った戦闘システムの紹介動画を公開した。

騎乗専用武器を駆使し敵をなぎ倒す戦闘動画

天地を駆けるファンタジーMMORPG「ICARUS ONLINE」のティザーサイト内「フェローシステム」の紹介ページにて、騎乗戦闘およびペット化システム情報を公開しました。

「ICARUS ONLINE」の特徴であるフェロー騎乗戦闘では、全クラスが使用できる騎乗専用武器「スピア」と「ボウガン」を装備して戦います。「スピア」は近距離範囲攻撃、「ボウガン」は遠距離攻撃に特化した武器であり、「スピア」「ボウガン」それぞれに固有の戦闘スキルが存在します。戦闘スキルを駆使することで爽快感のある騎乗戦闘が楽しめます。

本日公開した「フェロー騎乗戦闘紹介動画」では、空中フェローに騎乗しモンスターの攻撃をかわしつつ「ボウガン」で攻撃する3D空中格闘戦の様子や、「スピア」を装備し地上のモンスターをまとめて攻撃する範囲攻撃の様子が確認できます。

また、「ICARUS ONLINE」のフェローは乗り物として機能するだけではなく、フェロー固有スキルによる攻撃や、プレイヤーキャラクターの能力を向上させるスキル発動により、フェロー自身も戦闘に参加し活躍します。特定のフェローのみ保有する特殊スキルや、対人戦闘向きにスキルが構成されているフェローなど、外見や移動速度だけではなく戦闘能力もバリエーションに富んだフェローが存在します。

ドラゴン型のフェローにて火炎を放射している様子

フェローインターフェイスの紹介

(1)について

フェローウィンドウ。召喚したいフェローの選択および、フェロー性能や保有スキルの確認ができる

(2)について

パッシブスキルを有するフェローは召喚するとキャラクターにバフがかかる。攻撃力増加や防御力増加、移動速度、キャストタイム短縮など、様々な効果のパッシブスキルが存在する。

(3)について

攻撃スキルを保有している場合、攻撃指示を出すショートカットが表示される。

ペット化システム紹介動画

「ペット」化とは、フェローと一緒に戦うことができるようフェローを変形させるシステムです。ペット化したフェローは保有していたスキルはそのまま継続して保有し、プレイヤーキャラクターと共に戦闘を行い、スキルによる攻撃やバフでプレイヤーキャラクターを支援します。今回公開した「ペット紹介動画」では、フェローを変形させペット化させる様子と、ペット化フェローとともに戦うモンスター討伐の様子が確認できます。

イカロス オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

イカロス オンラインサービス終了

イカロス オンライン関連ニュース

イカロス オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報