大海戦コンテンツ「アビスレイド」に挑もう!「アーキエイジ」アップデート「深淵の襲撃」が実装―記念キャンペーンも開催中

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、アップデート「深淵の襲撃」を本日12月17日に実装、これを記念したキャンペーンを開始した。

アップデート「深淵の襲撃」

アップデート「深淵の襲撃」は、勢力間同士で行われる新たなPvP「アビスレイド」と、ボーンプレイス北西に浮かぶ氷の島「アイスキングダム」の解放と、2つのコンテンツが追加となります。

勢力間大規模海上戦「アビスレイド」

「アビスレイド」は、船舶同士が海上で行う大規模な海上戦となり、サイレント海に位置する海域「船の墓場」の“イジの灯台”に1日1回出現する「アビスクラーケン」をそれぞれの勢力が討滅し、「アビスクラーケン」によって破壊された灯台を復旧させると勝利となる海上コンテンツです。「アビスクラーケン」を討伐すると、「デルフィナードの星」が入った宝箱が入手できます。

また、討伐後に勢力間で行われる“イジの灯台”の復旧に参加すると全ての勢力に「特産品製作台」が与えられ、さらに勝利した勢力には一定時間、能力値を強化させるバフが付与されます。

開催時間:毎日22:00開催

釣り人たちの楽園「アイスキングダム」

新たに解放する「アイスキングダム」は、ボーンプレイス北西に浮かぶ島で、別名「鏡の王国」とも呼ばれている一面氷に囲まれた新エリアです。「アイスキングダム」には、新たなモンスターたちが徘徊し、プレイヤーを待ち構えています。

なお、このエリアならではの特徴として、「氷上釣り」を楽しむことができます。「氷上釣り」で釣った魚は、貿易として売ることもでき、中にはアイテムの素材として使用できるものも釣れる場合があります。

ボーンプレイス北西に浮かぶ島が新たに解放されました。

チャレンジ!氷上釣り

シャベルで地面を掘ると、“釣り堀”を作ることができ、そこに釣り糸を垂らすだけで本格的な氷上釣りが楽しめます。

「深淵の襲撃」実装記念イベント・キャンペーン

本アップデートで実装となる船舶同士の大規模海上戦「アビスレイド」に期間中、参加することで「デルフィナードの星」が手に入る「アビスレイド大海戦」イベントをはじめ、遠征隊長と遠征隊がそれぞれ異なる手順でクエストをクリアすることで、遠征隊長には「遠征隊長の熱気球」「遠征隊の立札」などのアイテムが手に入り、遠征隊には「デルフィナードの星」や「遠征隊員の証」などが貰え、遠征隊の絆を試せる「遠征隊オーダー大作戦」など様々なイベントを開催いたします。本プレスリリースでは、その一部をご紹介いたします。

大海戦に参加して褒賞を手に入れよう!「アビスレイド大海戦」イベント

イベント期間中に大規模海上戦「アビスレイド」に参加するクエストを完了することで、「デルフィナードの星」をプレゼントいたします。こちらは勝敗に関係なくクエストを完了するだけで報酬は獲得できますので、ぜひこの機会に奮ってご参加ください。さらにこちらのクエストを10回完了した方から抽選で1サーバーにつき10名様に「錆びたデルフィナード金貨袋」をプレゼントいたします。

開催期間:2014年12月17日(水)メンテナンス後~2015年1月7日(水)メンテナンス開始まで

クエストの受け方

東大陸、西大陸、旧大陸、グロウル島それぞれ1ヵ所にある“イジの灯台”の麓にNPC「アビスレイド募兵官」がいます。こちらのNPCからクエスト「アビスレイドを阻止せよ!」を受諾しましょう。

「アビスレイド募兵官」の出現場所

東大陸「サンライズ半島:オーステラ」 ウェーバー海「グロウル島」
西大陸「ツインクラウン:エズナ」 旧大陸「スパーキングビーチ」
NPC「アビスレイド募兵官」

プレゼントアイテム

プレゼントアイテム配布日

2015年1月14日(水)メンテナンス時に対象アカウントのWEB倉庫に配布予定

今こそ遠征隊の絆を試すとき!「遠征隊オーダー大作戦」イベント

遠征隊長と遠征隊がそれぞれ異なる手順でクエストをクリアすることで、遠征隊長には「遠征隊長の熱気球」・「遠征隊長の立札」などのアイテムが手に入り、遠征隊には「デルフィナードの星」や「遠征隊員の証」などが貰えます。

開催期間:2014年12月17日(水)メンテナンス後~12月29日(月)メンテナンス開始まで

「イベント要員NPC」の出現場所

イベント要員NPCは3体おり、全て蜃気楼の島にいます。

遠征隊長の場合

STEP1:蜃気楼の島にてイベント用NPC「義理の遠征隊員ボソン」から受諾する、クエスト「遠征隊長の権限」を完了させ、「遠征隊長の筆箱」を獲得。

STEP2:蜃気楼の島にてイベント用NPC「義理の遠征隊員ボソン」「ボソンの左腕」「ボソンの右腕」からクエストを受諾。

STEP3:「STEP2」で獲得した「遠征隊長の筆箱」を開けると5つの「依頼書」アイテムが獲得できます。遠征隊員から「空の指令書」を受け取り、どれか1種類の「依頼書」を使うことで該当する内容のクエストアイテムが作成されます。

STEP4:製作したアイテムを隊員に渡し、書かれたクエストを実行。また、これらのクエストアイテムは隊長自身も実行できます。

STEP5:クエスト完了時に獲得できる「遠征隊の証」を、遠征隊員と協力して、「STEP2」で受諾したクエストを完了させる。

各種クエスト達成でで製作できるアイテム(一例)
遠征隊長の熱気球 遠征隊長の立札
遠征隊員の場合

STEP1:1キャラクターにつき、1日に1回、メールボックスに「空の指令書」が届きます。このアイテムを遠征隊長に渡し、クエストアイテムに変換します。

STEP2:クエストアイテムを受諾するとクエストが発生。

STEP3:クエストを達成すると褒賞が貰えます。遠征隊の隊員と協力してこのアイテムを集め、報酬アイテムと交換させてください。

プレゼントアイテム

「デルフィナードの星」
「遠征隊員の証」

※遠征隊長の任務を完遂して獲得した義理堅い遠征隊員の証です。

アーキエイジLIVE!~1日過ぎたけどクリスマスだよスペシャル~

今年一年を締め括るべく、「ArcheAge LIVE!」番外編としまして、クリスマス特番を12月26日(金)に放送いたします。なお、こちらの放送では、当放送では皆さまのお便りやエピソードを募集いたします。皆さまが日々過ごす中で体験された「ArcheAge」にまつわる出来事をこの番組で紹介いたします。

こちらの「ArcheAgeであった○○な話」を現在公式サイトで募集中となっておりますので、ぜひ皆さまお気軽にお寄せください。

放送予定

2014年12月26日(金)20:30~(予定)

出演

GMルシウス(「ArcheAge」運営プロデューサー)
GMネイマー

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報