「アーキエイジ」海上コンテンツがさらに進化!船舶同士による大規模海上戦も開戦するアップデート「深淵の襲撃」が12月17日に実装

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、12月17日にアップデート「深淵の襲撃」を実装する。

アップデート「深淵の襲撃」

本日、公開となったアップデート「深淵の襲撃」は、勢力間同士で行われる新たなPvP「アビスレイド」と、ボーンプレイス北西に浮かぶ氷の島「アイスキングダム」の解放と、2つのコンテンツとなります。

実装日

2014年12月17日(水)メンテナンス後から

勢力間大規模海上戦「アビスレイド」

「アビスレイド」は、船舶同士が海上で行う大規模な海上戦となり、サイレント海に位置する海域「船の墓場」の“イジの灯台”に1日1回出現する「アビスクラーケン」をそれぞれの勢力が討滅し、「アビスクラーケン」によって破壊された灯台を復旧させると勝利となる海上コンテンツです。

「アビスクラーケン」を討伐すると、「デルフィナードの星」が入った宝箱が入手できます。また、討伐後に勢力間で行われる“イジの灯台”の復旧に参加すると全ての勢力に「特産品製作台」が与えられ、さらに勝利した勢力には一定時間、能力値を強化させるバフが付与されます。

「船の墓場」

戦場となるエリアはサイレント海に位置する海域「船の墓場」。グライダーは使えず、大きな渦潮も発生しており、生身で海中にいると体力を削られてしまうため、船舶での戦闘が必須となります。

海上戦「アビスレイド」の流れ

フェイズ1.:「アビスクラーケン」討滅

1日に1度、“イジの灯台”に出現する「アビスクラーケン」を撃退させます。

※1日は現実時間 毎日22:00開催予定

イジの灯台 「アビスクラーケン」との戦闘
渦潮

フェイズ2.:“イジの灯台”復旧

「アビスクラーケン」撃退後、「デルフィナードの星」が入った宝箱を獲得できます。また、同時に“イジの復旧装置”が出現し、こちらを刻印することで“イジの灯台”を復旧させることができます。なお、刻印開始とともに出現する「大洋の守護石」を敵勢力に破壊されると刻印が中断されてしまうため、仲間の強力が必要不可欠です。刻印が無事完了すると、そのキャラクターが所属する勢力が勝利となります。

「アビスレイド」が終了すると

「アビスレイド」の戦闘に参加した全勢力に「特産品製作台」が一定時間出現し、特産品を作成することができます。さらに、勝利した勢力には一定時間能力強化バフが付与されます。

“全勢力”報酬:「特産品製作台」

限定の鉱石を特産品にするための製作台を確保できます。

“勝利”勢力報酬バフ(一例)

各種スキル強化/砲撃ダメージ増加

釣り人たちの楽園「アイスキングダム」

新たに解放する「アイスキングダム」は、ボーンプレイス北西に浮かぶ島で、別名「鏡の王国」とも呼ばれている一面氷に囲まれた新エリアです。

「アイスキングダム」には、新たなモンスターたちが徘徊し、プレイヤーを待ち構えています。なお、このエリアならではの特徴として、シャベルで地面を掘ることで「氷上釣り」を楽しむことができます。

「氷上釣り」で釣った魚は、貿易として売ることもでき、中にはアイテムの素材として使用できるものも釣れる場合があります。

チャレンジ!氷上釣り

シャベルで地面を掘ると、“釣り堀”を作ることができ、そこに釣り糸を垂らすだけで本格的な氷上釣りが楽しめます。ただし、魚を釣るには「釣りに精通し腕が熟練した人」でないと釣り竿だけでなく、シャベルすらも使うことができないため、釣りの熟練度を上げて挑戦してみてください。

※魚を釣っている最中、シロクマに襲われることもありますが、シロクマが現れると大物が釣れる可能性が大幅アップ!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報