「信長の野望 Online ~覚醒の章~」新生産システム「稼業」と戦略的な戦闘が可能となる「新技能」の情報が公開

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online ~覚醒の章~」において、新システム「稼業」と戦略的な戦闘が可能となる「新技能」の情報を公開した。

新システム「稼業」と「新技能」が公開

「覚醒の章」では、装備品やアイテムを作成する「生産」と生産の材料を集める「採集」が、さらに自由度の高い「稼業」というシステムへ生まれ変わります。プレイヤーはどの職業に就いていても、自分の好みに合わせて「刀匠(とうしょう)」や「数寄者(すきもの)」といった多彩な「稼業」を2種類まで修得することが可能です。

また「稼業」では、「生産」と「採集」の結果に運の要素だけでなく、プレイヤーの技量が反映されるコンテンツが追加されます。「稼業」ごとに設けられた「特殊技能」を使用すると、専用のミニゲームがプレイでき、そのゲームの結果によっては良い素材を獲得できたり、より強い装備を作ることができます。さらに、「覚醒の章」から全職業に計132種類の新技能が追加されます。物理攻撃などによるダメージを気合ダメージに変換できる「金甌無欠(きんおうむけつ)」や、一定間隔で自動的に味方全体を回復させる「釈迦三尊(しゃかさんぞん)」など、さらに戦略的な戦闘が楽しめる新技能を多数ご用意しております。

「稼業」概要

装備品やアイテムを作成する「生産」と、生産するための材料を集める「採集」が、さらに自由度の高い「稼業」というシステムへ生まれ変わります。・18種類の「稼業」から自由に選べる!「稼業」は自分の好みに合わせて「刀匠(とうしょう)」や「数寄者(すきもの)」など全18種類から好きなものを修得できます。稼業は同時に2種類まで修得することができます。

プレイヤーの技量が「生産」と「採集」に反映される!「稼業」では、「生産」と「採集」に運の要素だけでなく、プレイヤーの技量も結果へ反映されるようになります。稼業ごとに設けられた「特殊技能」を使用すると、専用のミニゲームがプレイでき、そのゲームの結果次第で得られる効果が変動します。ミニゲームのテクニックを磨き、運も味方に付けて、通常の生産・採集を上回る結果を生み出してください。

「新技能」概要

「覚醒の章」から全職業に計132種類の新技能が追加されます。術と物理ダメージを気合ダメージに変換できる「金甌無欠(きんおうむけつ)」や、一定間隔で自動的に味方全体を回復させる効果が魅力の「釈迦三尊(しゃかさんぞん)」など、さらに戦略的な戦闘が楽しめる新技能を多数ご用意しております。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報