構想10年のファンタジーMMORPG「イカロス オンライン」が日本でサービス決定―パブリッシングはWeMade OnlineとNHN PlayArtが担当

WeMade OnlineとNHN PlayArtは、WeMade Entertainmentが開発したファンタジーMMORPG「イカロス オンライン(ICARUS ONLINE)」を日本国内でサービスすると発表、パブリッシング事業を共同で行うための業務提携に合意したことを明らかにした。

「ICARUS ONLINE」とは

モンスターを捕獲し自分のパートナーに出来る「フェロー」システムが最大の特徴なファンタジーMMORPG。フェローに騎乗して行う「ICARUS ONLINE」ならではの空中3D戦闘、コンボ/チャージ/連携スキルを駆使した臨場感あふれる地上戦闘、そして開発エンジンにCry ENGINE3を採用、リアルな水面描写や光源表現などCry ENGINEならではの美麗グラフィックが魅力。

構想から10年の年月を費やして開発されたが故の豊富かつ奥行きのあるコンテンツはプレイヤーの共感を呼び、2014年4月16日にスタートした韓国サービスでは、100万人を超えるプレイヤーが楽しむ大人気ゲームに成長しております。また、2014年11月19日に開催された「大韓民国ゲーム大賞 2014」において、最優秀賞および技術・創作賞(グラフィックス)を受賞し、今後の更なる発展が期待されます。

共同パブリッシングとは

創業以来、MMORPGを中心に運営経験が豊富なWeMade Onlineと、日本最大のオンラインゲームポータルである「ハンゲーム」を有し、多くのパブリッシング事例を保有するNHN PlayArt。この2社が協力し、互いの強みを活かすことでユーザビリティの向上を目指すと共に、日本サービスでの大規模展開を実現します。

「ICARUS ONLINE」のサービス開始時期およびWeMade OnlineとNHN PlayArtとの業務提携の詳細につきましては、今後の発表をお待ちください。

関係者コメント

WeMade Online 代表取締役 崔鍾玖(チェ・ジョング)氏

この度「ICARUS ONLINE」をNHN PlayArt社と共同パブリッシングという形でのサービス展開を皆様にお伝えでき、たいへん嬉しく思っております。「ICARUS ONLINE」は、「フェローシステム」を代表として豊富なコンテンツを持ち、多くのユーザー様に楽しんでいただけるタイトルだと確信しています。皆様に長く愛されるタイトルとなるべく、両社および開発社も含め係る全員がご期待に沿えるよう努力を続けてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

NHN PlayArt 代表取締役 加藤雅樹氏

この「ICARUS ONLINE」は、WeMade Online社と弊社の2社共同パブリッシングで日本サービスを展開いたします。WeMade Online社が「GAMEcom」で行うサービスと、弊社が「ハンゲーム」で行うサービスが、優劣なく共同歩調でサービス運営し、プロモーション活動についても両社で協調して実施するという、これまでにない新しい提携の形です。

WeMade Online社が持つ豊富なMMORPG運営経験と、開発会社との連携体制、弊社が持つ「ハンゲーム」の集客力とチャネリング経験、そして数多くのマ―ケティング施策実績を集約することで、大規模かつ質の高いMMORPGサービスを、大きな話題性を伴って世に送り出し、大勢の方に楽しんでいただけるものと確信します。

WeMade Entertainment 開発PD 石勲(ソク・フン)氏

ついに「ICARUS ONLINE」を日本の皆様にもお見せできるようになりました。「ICARUS ONLINE」最大の特徴といえる「フェローシステム」は日本のゲーム文化が持つ固有の感性、日本製ゲームの本質的な面白さともとても相性がいいシステムではないかと思われます。

自分だけのフェローを活用しつつ、仲間たちと共に楽しめる様々なコンテンツを通じて「ICARUS ONLINE」が示す新たなMMORPGの世界をご堪能いただければ幸いです。この日が来るまで本当に長い期間、たくさんの準備をしてまいりました。皆様、乞うご期待ください。

イカロス オンラインサービス終了

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