【G-STAR 2014】「メイプルストーリー2(仮)」「ツリー・オブ・セイヴァー(仮)」等のNexonの新作タイトル7本をまとめて紹介

今回の「G-STAR 2014」におけるNexonのラインナップは凄い。15本もの新作タイトルを発表し、しかも日本で人気が出そうなタイトルが数多くあるのだ。本稿ではそれらの中から、7本のタイトルをまとめて紹介しよう。

韓国Nexonは「G-STAR 2014」において、PCとモバイルを合わせて15本の新作タイトルを出展している。ブース規模も過去最大で、大きく分けるとステージイベントが行われるメインブースと、モバイルの試遊台が集められたブース、それ以外のタイトルの紹介映像を上映するブースの3つに分けられる。掲載写真を見ればその規模が伝わるかもしれないが、ここまでの大規模出展は個人的にも見たことがない。

「G-STAR 2014」の会期中は、これらの各新作タイトルのプレス向け説明会が行われており、その模様は弊誌に掲載している。本稿では、発表会で触れられていない新作タイトル7本の情報を、一挙まとめて紹介していこう。よく見ると日本で受け入れられやすそうなタイトルばかりで、ラインナップがあまりに充実しすぎるのも、出展する側にとってはそれはそれで大変なのかもしれない。

なお、これらの掲載情報はあくまでも韓国版の話であり、日本版に関してはローカライズ展開を含め一切未定だ。

「メイプルストーリー2(仮)」(PCオンラインゲーム)

日本でも人気の高い、可愛い系オンラインゲームの代表作「メイプルストーリー」の続編。今回お披露目されたイメージムービーでは、元気いっぱいのキャラクターが街を失踪する姿が確認できる。サービススケジュールに関しては、韓国では2015年の1月にクローズドβテストを予定している。

「ツリー・オブ・セイヴァー(仮)」(PCオンラインゲーム)

キム・ハッキュ氏が率いる開発会社IMC GAMESが手がけるMMORPG。「ラグナロクオンライン」のグラフィックスを3D化し、再び2Dに戻すことで、他にはない緻密なキャラクターを生み出すことに成功している。「G-STAR 2014」において、韓国でのパブリッシングをNexonと契約することが発表された。

「ペリア・クロニクルズ(仮)」(PCオンラインゲーム)

ThingSoftが開発中のMMORPG。アニメ調のキャラクターで生活系コンテンツも楽しめるという、「マビノギ」などのプレイヤーなら要注目のタイトルだ。過去のG-STAR等でも情報公開されており、そろそろサービススケジュールが発表されるとよいのだが。

「ハイパーユニバース(仮)」(PCオンラインゲーム)

複数の宇宙が存在する世界を舞台に、超能力らが活躍するという設定のオンラインゲーム。今回はティザームービーが公開されただけで、ゲーム内容の詳細は今のところ不明だ。

「PRETA(仮)」(モバイルゲーム)

モバイルゲームでありながら、PCオンラインゲーム並みのクオリティ/コンテンツを目指して開発中のタイトル。今回公開された紹介用動画では、プレイ中と思しきシーンも確認できるが、見る限りクォータービュー形式のアクションRPGのようだ。

「Durango(仮)」(モバイルゲーム)

サファリパークどころか恐竜までもが跋扈する島で、さまざまな冒険を満喫するというモバイルゲーム。ジャングルなどの野性味溢れるグラフィックスは素晴らしく、これがモバイルゲームというのはにわかに信じがたい。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報