「ロボットガールズZ ONLINE」ゲッターロボ號から「翔ちゃん」と「剴の嬢」が参戦!

USERJOY JAPANは、「ロボットガールズZ ONLINE」において、本日11月20日に「翔ちゃん」と「剴の嬢」の実装を含むアップデートを実施した。

ゲッターロボ號から「翔ちゃん」と「剴の嬢」が参戦!

2014年11月20日(木)定期メンテナンスにて、ゲッターロボ號からゲッター翔こと「翔ちゃん」とゲッター剴こと「剴の嬢」が参戦いたしました。彼女たちは限定募集から仲間にすることができ、それぞれに「【EX】シリーズ」が存在します。

「【EX】シリーズ」は、通常の「翔ちゃん」や「剴の嬢」とは必殺技の効果や一部立ち絵が異なり、さらには追加スキルが使えるようになるアイテムを装備した状態で獲得できます!

実装期間

2014年11月20日(木)定期メンテナンス後から2014年12月4日(木)定期メンテナンス前まで

翔ちゃん(CV:平山笑美)

ご当地ヒロインチーム・チーム號のメンバー。瀬戸内地方一帯の名士である代議士の娘で、年齢は離れているが、ハヤトの従兄妹にあたる。後を継がせたい父親の意思で、幼い頃は男子として育てられたため、自分自身を出すことを許されず、無口で人見知りな性格になってしまった。號ちゃん、剴の嬢とは幼なじみ。人見知りな翔を、號たちは昔からよく誘い出し、打ち解けていった。

親類以上に號ちゃんたちのことを慕っており、すぐに手を繋ぎたがったり抱きつきたがる。チーム號への参加を機に本来の姿である女の子に戻り、人気も得たが、短いスカートなどは、まだどこか恥ずかしい。皮肉なことにチームの中で一番発育が良く、ハヤトは親しみをこめて「ボインちゃん」と呼ぶが、下ネタに聞こえるので、その呼ばれ方は好きではない。

趣味は機械いじり。昔、剴の嬢の家の船によく乗せてもらっていたことからメカに詳しくなった。

剴の嬢(CV:小澤亜李)

ご当地ヒロインチーム・チーム號のメンバー。瀬戸内海の交通を担う船会社の社長令嬢で、奥ゆかしくて気立ての良い完璧なお嬢さま。それでいてお転婆なところもあり、家に引きこもるようなことはなく、幼い頃から號ちゃんや翔ちゃんと一緒に、外を駆け回っていた。

船乗りたちばかりの男くさい環境で育ったためか、憧れる男性の趣味がちょっと変わっている。特に角刈りの男性に異常な愛着を示し、本当は自らも角刈りにしたいくらいなのだが、周囲は大反対するし、自分でもさすがにそれはどうかと自重している。

ヒロインコスチュームの頭部パーツの形状は、角刈り好きの名残りであるとかないとか。そんな趣味のせいか、任侠映画やデコトラが大好き。角刈り男たちの口調を真似たりすることはないが、少し古臭い芝居がかった振る舞いをすることが多いのは、明らかに任侠映画などの影響。

ショックなことを目の当たりにした時は、白目になったりもする。

イベントマップ「隣駅」解放中!新たなレア素材ユニットを集めよう

2014年11月13日(木)定期メンテナンスから、イベントマップ「隣駅」を解放中です。イベント任務のほか、より多くのアイテム変換ポイントを持つ、新たなレア素材ユニットを獲得できます。高ポイントの変換アイテムを狙うチャンスです!

イベント任務「隣駅をパトロール!(1)~(5)」

イベントマップ「隣駅」のステージをクリアすることで達成できる任務です。RGチップや、多くの経験値を獲得できる「【EXP】ドヴァー×5」などを獲得できます。

イベントマップ「隣町」解放期間

2014年11月13日(木)定期メンテナンス後から2014年11月27日(木)定期メンテナンス前まで

イベント任務実装期間

2014年11月13日(木)定期メンテナンス後から2014年11月27日(木)定期メンテナンス前まで

期間限定!毎日任務を追加

2014年11月20日(木)定期メンテナンスにて、期間限定の毎日任務を実装いたしました。

限定任務その1「マルチで勝利!」

マルチでの勝利回数が規定値に達すれば、達成できる任務です。毎日達成することができ、「APドリンク(50)」などを獲得することができます。

※勝利するステージは問いません。

限定任務実装期間

2014年11月20日(木)定期メンテナンス後から2014年11月27日(木)定期メンテナンス前まで

ロボットガールズZ ONLINEサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ロボットガールズZ ONLINEサービス終了

ロボットガールズZ ONLINE関連ニュース

ロボットガールズZ ONLINEサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報