「アーキエイジ」海洋大型モンスター「リヴァイアサン」が出現!アップデート実装を記念した4大スペシャルイベントも開催

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、海洋大型モンスター「リヴァイアサン」の追加を含むアップデート「リヴァイアサン」を、本日11月19日に実装した。

アップデート「リヴァイアサン」は、海洋大型モンスターとなる「リヴァイアサン」の追加をはじめ、大砲や帆など船舶を改造することができる「帆船カスタマイズ」、海洋モンスター「幽霊船」など様々なコンテンツを追加いたします。

実装日:2014年11月19日(水)メンテナンス後~

海洋大型モンスター「リヴァイアサン」

アップデート共に実装となる「リヴァイアサン」はサイレント海を回遊している新海洋大型モンスターです。漁船に装着できる「怪獣レーダー」で位置を探し、高速艇などに装着できる「カオ・ノルド直射砲」などで「リヴァイアサン」の動きを遅くすることもできます。

討伐には多くの仲間との協力が必要となりますが、成功することができれば、「リヴァイアサンサルベージ祭り」のバフを受け取ることができます。

※バフを受け取るには討伐後、特定の地域へ船で「リヴァイアサン」を運ぶことにより、受け取ることができます。
※勢力関係なく近づいたキャラクター全員に付与となります。

史上最大級の帆船「エノア中型帆船」&帆船カスタマイズ

船室や両舷に多くの砲門、舵棒など、多くの新しい設備を備えており、他の船舶とは一線を画している史上最大級の帆船「エノア中型帆船」が実装されます。この船舶だけの新機能として、「変形」を兼ね備えており、戦闘に特化したモードと移動に特化したモードに切り替えることが可能です。

また、「帆船カスタマイズ」は、大砲や帆、船首をはじめとする様々な装備を自由に組み替えることができる新機能です。パーツごとに装備効果と重量が備わっており、組合せ方次第で船舶の性能を変化させることができます。こちらは、中型帆船だけでなく、小型帆船、ハープーン高速艇でもカスタマイズすることが可能です。なお、船の改造は大きな港にある「イジの灯台」の元で行うことができます。

「変形」例

戦闘に特化したモードで砲台が格納庫から現れます。「エノア中型帆船」は、小型帆船の約1.5倍もの大きさでパイプオルガンを設置できるほどの船室も用意されています。

帆船カスタマイズ例

数十種類もあるパーツから自分の好きなようにカスタマイズができます。「船首」も様々なタイプが用意されています。

海洋モンスター「幽霊船」

新たな海洋モンスターとして「幽霊船」が追加となります。この「幽霊船」は、全海域を回遊しており、一定の間隔で出現します。海域によって出現する「幽霊船」の強さが異なり、討伐した際にドロップするアイテムも異なってきます。

一般の「幽霊船」を討伐した際には、「エノア工房の図面袋」や、「船舶装備強化の書」などが手に入り、デルフィナード等級の「幽霊船」を討伐すると、特定の地域に出現している「海洋交易商」へ納品することで約3000金を獲得できるアイテムをドロップします。この「幽霊船」に挑むには3~5隻の戦力が必要になってくるため、仲間との協力が不可欠です。

新マップ「黄金の廃墟」

旧大陸のスパーキングビーチ西側から、新マップ「黄金の廃墟」(推奨レベル:50~54レベル)への道が解放されました。こちらの「黄金の廃墟」では、「黒曜石武器」を作るために必要な「神の盾」関連のクエストを受諾できるほか、出現するモンスターから新たな装備「黒曜石防具」の素材もドロップすることがあります。

その他の実装内容(一例)

リヴァイアサン実装記念4大スペシャルイベント

アップデート「リヴァイアサン」の内容を満喫し、「ミラーレス一眼カメラ」などが当たる「リヴァイアサン実装記念4大スペシャルイベント」を期間限定で開催いたします。

本プレスリリースでは、その4つのイベントより「リヴァイアサンの調査団」と「勇者たちの帰還」を紹介いたします。

イベント:リヴァイアサンの調査団

ゲーム内にログインして「リヴァイアサン」を発見し、その様子を撮影したスクリーンショット(SS)を添付してツイートすると、「ミラーレス一眼カメラ」をはじめ豪華賞品を抽選でプレゼントいたます。ツイートには「ArcheAge」の公式Twitter(@ArcheAgeJP)をフォローしハッシュタグ「#アーキエイジ_魔獣激写」が必要となります。

開催期間:2014年11月19日(水)メンテナンス終了後~12月3日(水)メンテナンス開始まで

プレゼント内容

プレゼント送付日

入賞者のTwitterアカウントへダイレクトメールにて入賞のご案内をお送りいたします。プレゼント予定日は12月中を目処にお送りいたします。

イベント:勇者たちの帰還

しばらく「ArcheAge」をプレイしていない方を対象に、イベント期間中にゲームをプレイすると「勇者の帰還」を祝して、獲得経験値50%増加や、死亡時の損失経験値免除など、様々なバフ効果が付与されます。また、自分を含めて、帰還したプレイヤー3人が20m以内にいる場合、自分を除くパーティメンバー全員の持続的なHP/MP回復が30増加いたします。

「勇者」となるプレイヤー条件

2014年4月24日(木)メンテナンス以降にArcheAgeを一度でもプレイしており、2014年8月21日(水)メンテナンス以降から11月19日(水)メンテナンス前までの間、1度も「ArcheAge」をプレイしていなかったアカウントの全キャラクター。

※2014年11月19日(水)メンテナンス以降に作成したキャラクターは対象外となります。

効果期間:2014年11月19日(水)メンテナンス終了後~12月17日(水)メンテナンス開始まで

「帰って来た勇者」効果

勇者自身の効果
  • 獲得経験値50%増加
  • 水泳速度5%増加
  • 船舶に装着された大砲発射時のダメージ3%増加
  • 死亡時の損失経験値免除
勇者が周りに与える効果

自分を含めて「帰って来た勇者」3人が20m以内にいる場合、20m以内の自分を除くパーティメンバー全員の持続的なHP/MP回復が30増加します。なお帰って来た勇者3人は同一パーティである必要はございません。それぞれのパーティに帰って来た勇者の効果を得られることができます(※攻撃隊メンバーは対象外となります)。

※勇者以外のプレイヤーもお楽しみいただける内容もご用意しておりますので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

新サーバー「Orchidna」(オーキッドナ)オープン

プレイヤーの皆様から、どのサーバーも非常にご好評いただいておりますので、この度、新サーバー「Orchidna」(オーキッドナ)をアップデート「リヴァイアサン」に合わせて、オープンいたします。

こちらは新サーバー「Orchidna」の特徴として、他のサーバーとオークションの出品情報を共有していないため、完全な独立サーバーとなります。そのため、今までプレイしていた方もこれからプレイされる方も同じスタートラインで始めることができますので、ぜひ「Orchidna」サーバーをご利用ください。

「Orchidna」サーバーのオープンを記念して、期間中に新サーバー「Orchidna」でミッションを達成すると冒険に役立つアイテムをプレゼントする「ミッションキャンペーン」と、期間中に遠征隊に入隊すると成長を助けるアイテムをプレゼントする「遠征隊入隊キャンペーン」の2つのキャンペーンを開催いたします。(※本プレスリリースでは、その一部をご紹介いたします。)

ミッションキャンペーン

キャンペーン期間中にミッションを達成すると、「ArcheAge」ライフを快適に過ごすための便利アイテムをプレゼントいたします。さらに抽選で豪華アイテムもプレゼントいたします。

開催期間:2014年11月19日(水)メンテナンス終了後~12月3日(水)メンテナンス開始まで

開催ミッション(一例)

さらに!抽選で豪華褒賞プレゼント

キャンペーン期間中、「Orchidna」サーバーで30レベル以上を達成したキャラクターに、抽選で以下の褒賞が当たります。

プレゼント送付日

2014年12月10日(水)メンテナンス時に対象アカウントのWEB倉庫に配布予定

カムバックイベント実施!

2014年7月23日(水)以降「ArcheAge」をお休みしていた方に、もれなく「ArcheAgeプレミアム」14日間分(7日間×2)をWEB倉庫へプレゼントいたしました!ゲームにログインいただければ、すぐにご利用いただけますので、この機会に、「労働力回復速度増加」や、「キャラクター経験値増加」など便利な「ArcheAgeプレミアム」を是非体験してみてください!

プレゼント対象

2014年4月24日(木)以降に1度でもログインされたことがある方で、2014年7月23日(水)~11月19日(水)メンテナンス開始までにゲームにログインしていない方全員

期間:2014年11月19日(水)メンテナンス後~2014年12月17日(水)メンテナンス開始まで

「ArcheAgeプレミアム」内容(一部)

ネットカフェでアイテムゲット!強力なネットカフェ特典が追加!

ネットカフェで豪華アイテムを手に入れる事ができる強力な新特典が追加されました!公認ネットカフェで「ArcheAge」をプレイした際、ゲーム画面左下に登場する「ネットカフェアイコン」をクリックすると、各種強化アイテムがランダムで出現する「ネットカフェプレゼントボックス」が手に入ります。すでに実装されている「ArcheAgeプレミアム」相当無料サービスと労働力回復量3倍のネットカフェ特典とあわせて、是非ご活用ください。

新特典内容

ゲーム画面左下に「ネットカフェアイコン」が登場します。ゲームへのログイン中、「ネットカフェアイコン」はカウントダウンされていき、60分経過すると「プレゼントアイコン」に変化し、クリックすると、必ず1個「ネットカフェプレゼントボックス」を獲得できます。「プレゼントアイコン」をクリック後は再びカウントダウンが開始され、60分後にはまた、もうひとつ手に入れることができます。1日5回まで獲得可能!プレイ中に「プレゼントアイコン」が出現したら、忘れずにクリックしましょう。

プレゼント内容(一例)

「ネットカフェプレゼントボックス」から獲得できるアイテム。アイテムの中からランダムで1つ入手することができます。何が出るかは受け取ってからのお楽しみ!

公式番組「ArcheAge LIVE!」新サーバー実装記念特集

ついに11月19日(水)に実装したアップデート「リヴァイアサン」でますます盛り上がりをみせる「ArcheAge」に待望の新サーバー「Orchidna」がオープンしました。それを記念した特集番組を今週11月21日(金)に放送いたします。

生放送中に新サーバーのプレイヤーの皆様も参加できる幽霊船討伐や、出演者たちによるハウジング合戦など盛りだくさんの内容でお届けいたします。もちろん視聴者だけの特典もご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

放送予定

2014年11月21日(金)20:00~(予定)

出演

ゲスト:紗々さん
GMルシウス(「ArcheAge」運営プロデューサー)
GMネイマー

紗々さん

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報