「アーキエイジ」旧大陸に新エリアが解放&部位ごとに能力を持つ「黒曜石防具」が登場―アップデート「リヴァイアサン」予告第3弾が公開!

ゲームオンは、「アーキエイジ」で11月19日実装予定のアップデート「リヴァイアサン」について、予告第3弾「広がる世界」を公開した。

本日公開となったアップデート「リヴァイアサン」の実装内容は、予告第3弾「広がる世界」と題して、旧大陸に待望の新エリア「黄金の廃墟」が追加となります。

その他にもデルフィナード等級に匹敵する「黒曜石武器」の強化時に新たな派生先が登場し持つ者の力を強化する効果が追加されるほか、部位ごとに能力を持つ「黒曜石防具」の実装、生活用装備の追加や熟練度の上限解放など様々なコンテンツが公開されました。

待望の新エリア解放!「黄金の廃墟」

旧大陸のスパーキングビーチに隣接する地域「黄金の廃墟」がアップデートに伴い解放となります。こちらのエリアには、アンタロンの呼び寄せた新たなモンスターたちが徘徊しており、プレイヤーたちに行く手を阻んできますが、倒すことでここでしか手に入らない特別なアイテムも手に入る可能性があります。

解放新エリア「黄金の廃墟」

新モンスター(一例)

発展する黒曜の系譜

デルフィナード等級に匹敵する「黒曜石武器」の強化時に新たな派生先が登場し、持つ者の力を強化する効果が追加されるほか、部位ごとに能力を持つ「黒曜石防具」が実装となります。

「黒曜石防具」が登場!(一例)

新たなる息吹

便利になる生産活動

生活用の装備に新たな種類が追加されます。合わせて、熟練度の上限値も解放され、新たな熟練度等級も登場します。この装備をうまく活用することで、製作活動の大きな助けとなります。

新装備&熟練度一例

熟練度5,000up! 熟練度10,000up!
熟練度15,000up! 熟練度20,000up!

「熟練度」とは

労働力を使用することで獲得できる経験値です。こちらの「労働力」が上がると製作できるアイテムの幅が広がります。

理想へと近づける装飾家具

新たな家具が本アップデートにより40種類以上も追加となり、自宅の装飾の幅が広がります。

※その他にも「新たな息吹」として、冒険を手助けする、様々な目標を記した「目標」システムが実装となります。

「アーキエイジ」アップデート直前生放送 in先行体験会

いよいよ11月19日(水)に実装するアップデート「リヴァイアサン」の先行体験会をe-sports SQUARE AKIHABARAで11月16日(日)に開催します。こちらの先行体験会の会場から「UPDATE直前生放送 in先行体験会」と題して、一足先にお届けします。

視聴者の方には、特典として「ブルーソルト商会のプレゼント包み」をプレゼントいたします。その他にも豪華デバイスのプレゼントもあるかも!?ぜひご覧ください!

放送予定

2014年11月16日(日)14:00~(予定)

出演

  • ゲスト:紗々さん
  • MC:大澤彩乃さん
  • GMルシウス(「アーキエイジ」日本運営プロデューサー)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報