「アーキエイジ」アップデート「リヴァイアサン」の実装に先駆けて一部の情報が公開!「リヴァイアサン」に挑戦できる先行体験会の募集も開始

ゲームオンは、「アーキエイジ」において、11月19日に実装予定のアップデート「リヴァイアサン」に先駆けて情報を公開した。

アップデート「リヴァイアサン」予告第1弾:太古の魔獣

本日公開となる情報は、2014年11月19日(水)に大型アップデート「リヴァイアサン」が実装されることに加え、アップデート予告第1弾として、太古の魔獣「リヴァイアサン」の目撃例、情報の入手方法、探索方法、討伐するための準備などといった情報を公開いたしました。

実装日

11月19日(水)メンテナンス後 ~

破滅をもたらすもの

大海を駆け巡り、世界を恐怖で覆わんとする太古の魔獣、リヴァイアサン。その相貌からかつては竜だったとも言われているが、起源については謎に包まれている。しかし、巨大な体躯や鋼の様な鱗で圧倒し、五対の眼で相手を捕え、狂気の笑みを浮かべて食らい尽くす有様は、人々を戦慄させるには十分だった。

迫り寄る戦慄

近頃「サイレント海」を航行中の船舶が「リヴァイアサン」に襲撃される事件が勃発し、中には大規模な船団が壊滅したケースもある。これらの被害報告を辿っていくと、襲撃ポイントは特定の海域で発生している様だ。また、先日“リヴァイアサンの襲撃から逃れた老人”の情報が入った。老人は東大の麓にいる。手掛かりを得るために尋ねてみよう。

脅威と対峙

リヴァイアサンとの戦いは海上で展開するため、船舶の準備が必須となる。しかし移動速度も非常に早く、並みの船舶では追いつくことすら難しい。また、目撃されている海域が広大なため、手探りで探すのは至難の業だ。「怪獣探知レーダー」を取り付けて探してみよう。

リヴァイアサンへの砲撃 怪獣探知レーダー

アップデート「リヴァイアサン」 先行体験会 概要

ついにそのベールを脱いだ11月19日(水)に実装となるアップデート「リヴァイアサン」の実装に先駆けて、一足先にその実装内容を体験いただける先行体験会を11月16日(日)に東京・秋葉原にて開催いたします。合わせて、先行体験会の応募も本日より開始いたします。当日は、アップデートの先行体験だけでなく、ご来場特典などもご用意しておりますので、ぜひ奮ってご参加ください。

日時

11月16日(日)
開場(受付開始):13:30
開始14:00
終了17:00(予定)

募集定員

50名

※応募者多数の場合は抽選となります。

入場料

無料

来場特典

ご来場頂いた方には、ささやかながらプレゼントをご用意しております。

包装されたリヴァイアサンのお土産袋

オリジナルステンレスカップ
オリジナルステンレスクリップ
オリジナルクリアファイル(リヴァイアサンver)

※ゲーム内アイテムではありません。

会場:e-sports SQUARE AKIHABARA

東京都千代田区外神田3-2-12 Box’R AKIBAビル2F

出演者

ゲスト:紗々さん MC:大澤彩乃さん

参加応募方法

「ArcheAge アップデートリヴァイアサン 先行体験会」告知ページ内より、お申し込みください。

ニコニコ公式生放送が決定!

当日会場の様子は、「ニコニコ生放送」でも配信予定です!視聴してくれた方への特典として「ブルーソルト商会のプレゼント包み」プレゼント!残念ながら会場にご来場いただけない方も、ぜひご覧ください。公式生放送の番組URLは後日公式サイトにて発表いたします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報