天を衝く巨大な塔に巨大な口が特徴の新モンスターを確認―「モンスターハンター フロンティアG」大型アップデート「G6」の最新情報が公開!

カプコンは、「モンスターハンター フロンティアG」において、11月19日に予定されている大型アップデート「G6」について、本日プレビューサイトの更新を実施、最新情報を公開した。

「G6」プレビューサイト更新!友と解き明かせ!天穿つ巨塔の謎!!

本日、「G6」プレビューサイトで、2014年11月19日(水)に実施予定の大型アップデート「G6」の最新情報を公開いたしました。謎に包まれていた塔の情報と新モンスターの情報などを公開しております。ぜひ、プレビューサイトをご覧ください。

「天廊(てんろう)」と名付けられた塔

大型探査船で各地の調査を行っていたギルド職員から、これまで発見されていた「古塔」とは異なる、巨大な建造物を発見したと報告があった。ギルドは発見した巨大建造物を天まで続く回廊のように見えたことから「天廊」と名付け、最重要事項と定めハンターの派遣を開始した。


「天廊」は高い岩山で囲まれており、調査を行なうためには、メゼポルタから遠く離れていることも相まって、気球や探査船と言った「空」の交通手段が必要であった。調査が進むにつれ、ギルドはこの天廊で発見される素材がメゼポルタに新たな技術をもたらすに違いないと確信した。

未知の技術

武具工房では、「天廊」から持ち込まれた素材の解析が進められている。早速、メゼポルタの技術を駆使して、新たな武器を完成させていた。そんなギルドより、早速一部の武器デザイン情報があがってきた。

高地で新モンスター目撃情報!高地に響き渡る不思議な音

「天廊」の調査に注目が集まる中、高地にて、今まで見たことのないモンスターの目撃報告がギルドに入った。体躯が大きく、高地に生息するグレンゼブル、クアルセプス、ヒュジキキとは明らかに違う姿をしていたようだ。

大きく開かれた口の中は、おびただしい鋭い歯が…。 尻尾には貝のような巨大な生物が寄生していた。
腕に生えた翼は小さく、翼膜からは筋が浮き上がっていた。 謎めいた管があり、音波を放っているようだ。

高地の新モンスターの素材から生産できる武具

剛種武器

バレナフェール(双剣)
バレナルッシェ(大剣)
バレナレイド(ガンランス)
バレナストル(狩猟笛)
バレナロヴェ(弓)

剛種防具

剣士タイプ
ガンナータイプ

G級防具

剣士タイプ
ガンナータイプ

新スキル「属性特効」:属性効果が高い部位に攻撃した時、対象部位への属性ダメージが上昇する。

その他、追加される新スキルもプレビューサイトで紹介しております。詳細は下記、プレビューサイトをご覧ください。

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

モンスターハンター フロンティアZ関連ニュース

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報