「グラナド・エスパダ」にて「神聖アルモニア EPISODE 4~もう一人の聖女~」が10月29日に実施決定―新キャラクター「生徒会長ルディン」も公開

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、神聖アルモニアの新ストーリー「神聖アルモニア EPISODE~もう一人の聖女~」アップデートを10月29日に実施すると発表した。

神聖アルモニア EPISODE 4~もう一人の聖女~が10月29日決定!

9月25日に「EPISODE 3~深淵の騎士~」がアップデートされ1カ月、早くも「EPISODE 4~もう一人の聖女~」の情報が掲載されるティザーサイトが公開されました。しかもアップデートは次週10月29日(水)に決定!今回のアップデート内容は随時公開予定となり、今後の「グラナド・エスパダ」のアルモニア地域での新展開が公開されていく予定です。

凛々しさと可愛らしさ倍増!「生徒会長ルディン」

キャラクター名:生徒会長ルディン
性別:女性
年齢:16歳
CV:悠木碧
新規固有スキル「フレイムオーダー」
新規スタンス「ブレイジングブラスト」

ベスパニョーラ海軍補給部隊副官「リオネル」の妹。兄と出会う為に新大陸へと渡った際、偶然にも出会ったシャクミスから、炎を自由自在に操ることができる能力を貰い受けたルディン。しかし、兄である「リオネル」に説得され、冒険から離れることを余儀なくされたルディンは、渋々家に戻り、お嬢様としての生活を送っていた。

誰もが憧れる可憐で清楚な美しき女性へと成長し誰もが憧れる生徒会長となった彼女だが、学園生活に何か物足りなさを感じ、幼い頃に体験した刺激的な毎日を追い求めまた冒険へ出ることを決意する。

「生徒会長ルディンカード」及び「自家門用生徒会長ルディンカード」は、レアアイテムとしてミッション【エクストラ:カスティア混沌の塔】の全ルーレットから入手が可能です。

悠木碧さんの主な出演作品(役名)

TVA「魔法少女まどか☆マギカ」/鹿目まどか
TVA「ソウルイーターノット!」/多々音めめ
TVA「信長協奏曲」(お市)

悠木碧さんからのコメント

――今回演じられたキャラクター「蒼炎のルディン」「生徒会長ルディン」についての印象をお願いします。

悠木さん:大人になったー!と感激しました!強い女性に成長してくれていて、なんだかホッとした気持ち半分、さみしい気持ちも半分です(笑)

――演じられた中で、印象に残っている台詞があればお願いします。

悠木さん:子供の時と同じセリフがあったのが、印象的でした。大人になると含む意味も変わって、そこもまたルディンの良さになるのではないかと思います!

――今回悠木さんが演じられたキャラクター「蒼炎のルディン」「生徒会長ルディン」は、少女だったルディンが、炎を自由自在に操れるようになり、成長した姿という設定となっています。悠木さんご自身が、「自分自身が成長した」「こんなことができるようになった」など、他人に誇れたり、自慢できるようになった事柄などがありましたら、お仕事・プライベート何でも結構です、そのエピソードなども合わせて、是非教えてください。

悠木さん:特に誇れることでも無いですが、先日、フリック入力はやいねと褒められました。。。

――グラナド・エスパダをプレイしているユーザーの皆さんへ一言コメントをお願いいたします。

悠木さん:成長したルディンも、娘のように、妹のように、可愛がってもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします!

ルディンの「ハロウィン Trick♪」開催!

本日10月22日(水)より、「ルディンのハロウィン Trick♪」開催!ハロウィンで暴れだした魔物たちに困っている「トルシェー博士」達のお願いを聞いてあげよう!

そして、「ハロウィン魔物」を見に行くと出かけてしまった「ルディン」を追いかけてミッションに行こう!

ソロ家門でも複数家門でも参加できるイベントです。もちろん、報酬もそれぞれ異なるアイテムラインナップになっており、ソロ家門専用ミッションではハロウィン限定交換アイテムもあります。是非参加して、討伐してください!

イベント参加方法

報酬(報酬の一部を公開)

本日のアップデートはこの他にも、新ペットが上位ミッションのコンテンツ報酬として新たに実装されました!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報