乙女ゲームの世界観と融合したモノ探しゲーム「ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~」が10月28日に正式サービス開始!本日より事前登録キャンペーンも実施

DMMゲームズは、モノ探しソーシャルゲーム「ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~」の正式サービスを10月28日に開始すると発表、また、本日10月21日より事前登録キャンペーンを実施する。

「ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~」は、女性の定番暇つぶしゲームであるモノ探しゲームと、女性の定番癒しツールである乙女ゲームの世界観とが融合した、新しいコンセプトのモノ探しソーシャルゲームです。

館の大家であるあなたは没落貴族の娘。亡父より受け継いだ館の復興と発展のため、館を使って賃貸業を始めます。大家として、館の片付け(=モノ探し)、住人からの依頼(=クエスト)を進めながら館を発展させていかなければなりません。そんなあなたの館に集うのは、魅力的だけど…人騒がせな個性派(トンデモ)住人達。しかし、初めは人騒がせに見える住人たちも、ともに暮らし、絆が深まるにつれ…ドキドキな恋愛ストーリーが展開していきます。はたして、館とあなたと住人の運命や如何に?!

企画・開発をモバイル&ゲームスタジオ、ストーリー・キャラクターグラフィック制作を乙女ゲームの制作に定評のあるオペラハウス、モノ探しゲームの背景をアニメやゲームのハイクオリティな背景制作で定評のある草薙、ゲーム中のサウンド制作をスーパースィープが担当。さらにセドリック役の竹本英史、エルネスト役の興津和幸をはじめとした豪華声優陣がゲームに彩りを添えます。

ストーリー

舞台は世界のとある場所にある、一軒の古びた館。館には代々さまざまな人が住まい、さまざまな歴史が刻まれてきたという。

さて、この度そんな館を所有する事になったのは、母親を小さい頃に亡くし、父子家庭で育ったこの物語の主人公である、あなた。ちなみに、貧乏貴族の一人娘。更に言うならただ今没落中。お人よしで騙されやすかったあなたの父親は、ボロボロの館(執事付)を買わされ、借金を背負い、そのまま亡くなってしまう。遺産として館と借金を引継いだ、あなたは、屋敷に付いてきた執事の助言の元、借金を返済する為に館を修繕し、賃貸業を始める事を決意する!

そんなあなたの館に住む事になるのは、魅力的だけど人騒がせな個性派(トンデモ)住人達。あなたは曲者敏腕執事の知恵とサポートを受け、住人達との絆を深めながら、借金返済の為に館を復興・発展させていきます。

ゲームシステム紹介

個性派住人(トンデモイケメン)達とのドキ・バタ共同生活!

あなたの館に集うのは、ワケあり、個性派の住人(イケメン)たち!ゲームを進めることで一人ずつ館に迎え入れることができます。

ディートリヒ

~不器用だけど優しい騎士~

CV:花輪英司

一見俺様だが性根は優しい騎士団所属の青年。見た目によらず、案外可愛いもの好きという一面がある。

エルネスト

~本が大好きな超!堅物学者~

CV:興津和幸

知識を貪欲に求める青年。知識以外に興味がなく、その為にならば全てを犠牲にする学者バカな一面も……。

クライヴ

~天然フェミニスト料理人~

CV:久岡直洋

天然フェミニスト料理人。 穏やかで柔らかな雰囲気の青年。料理の腕前と、その微笑で自然と女性を魅了してしまう。

セドリック

~謎の多い敏腕執事~

CV:竹本英史

館で眠っていた青年。館に付属する執事であるという一点以外は謎の多い人物。

君とさがし、深まる絆、見つけたものは…!?モノ探しパート

なぜかすぐに散らかる(?)部屋を片付けるのは大家の大きなお仕事。住人(パートナー)たちは、あるときは隣でささやき(フルボイス)、あるときは特殊能力を使って、あなたをサポートしてくれます。一緒に進めることで絆が深まっていきます。

あの手この手で館を発展!

住人達のワガママ(=クエスト)にこたえながら館を発展!大家には執事や住人たちから様々な「クエスト(依頼)」が舞い込んできます。クエストをこなしながら、館を発展させていきましょう。

手をかけることで輝きを取り戻していく館

ゲーム開始当初はボロボロの館ですが、あなたが手をかけていくことで、レベルアップし、使える部屋が増えたり、綺麗になっていき、少しずつかつての輝きを取り戻していきます。

絆が深まり、紡がれる物語

「好感度レベル」を上げ、住人達と絆を深めていく事によって住人とのストーリーを読み進めることができます。住人があなただけに見せる意外な素顔―…これってもしかして…?!

※各住人とのストーリーは並列して読み進めることが可能です。

各声優よりユーザーの皆様へメッセージ

ディートリヒ役:花輪 英司

探し物は落ち着いて!ではなく!少し見せて頂いたゲーム部分も凄く面白かったので、皆、やってね!次はゲームでお会いしましょう。

エルネスト役:興津 和幸

新しいタイプのゲームだったので、収録がとても楽しかったです。色々なセリフを録りました!末永く一緒に、探し物をいたしましょう!

クライヴ役:久岡 直洋

魅力的なキャラクターばかりの作品なので、迷ってしまうと思いますが、クライヴ君もとてもいい子ですので、好きになっていただけると嬉しいです。アイテム探し、ぜひ連れて行ってあげてください!

セドリック役:竹本 英史

貴方様のお側にいつまでも居させて下さいね。館に入られる時を心よりお待ち申し上げております。

事前登録キャンペーン中!!

2014年10月21日から2014年10月28日12:00まで、事前登録キャンペーンを実施いたします。事前登録いただいた方には、新米の大家をサポートするアイテムセットをプレゼント。

ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~サービス終了

ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~関連ニュース

ミスティアージュ~恋する君とさがしもの~サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報