「Alliance of Valiant Arms」暴走した列車の中で無数の脅威が待ち受ける―新CO-OPモード「AVA TRAIN」の全貌が公開!

ゲームオンは、「Alliance of Valiant Arms」において、10月22日に実装される新たなCO-OPモード「AVA TRAIN」についての全貌を公開した。

囚われた列車から脱走せよ!

明日実装される「AVA TRAIN」は、走行列車が戦場となる2人協力プレイの新モードです。超強力暴走感染体拡散システムが配備された試験走行中の列車に、プレイヤーはEU・NRFの共同特殊部隊として潜り込みますが、敵に囚われ監禁されます。

脱獄し、世界征服を企む「エルトマン」の陰謀を阻止すべく彼が潜む先頭車両にたどり着き、感染拡散システムを破壊することがミッションとなります。

新CO-OPモード「AVA TRAIN」

作戦名:AVA TRAIN
作戦時期:不明
作戦地域:ユーラシア産業高速鉄道 試験走行列車の内部
ミッションタイプ:協力ミッション
勝利条件:先頭車両に待ち構える「エルトマン」を倒し、感染拡散システムを破壊無効化せよ。

ストーリー

自らを実験台とした「エルトマン」を倒すべく、<br />
先頭車両までの難関を潜り抜け殲滅せよ。
自らを実験台とした「エルトマン」を倒すべく、
先頭車両までの難関を潜り抜け殲滅せよ。

試験走行中に暴走を始めたユーラシア産業高速鉄道の内部に、超強力暴走感染体拡散システムが配備されているという情報がEU、NRFの両情報局の耳に入った。列車には鉄道建設プロジェクトの責任者であり、多国籍企業の経営者でもある「ヨハン・ビルヘルム・エルトマン」が搭乗していた。彼はバトルギアの設計にも携わっていたが、NRFを裏切り世界征服計画のために暴走感染体の拡散を準備していた。

拡散計画を阻止すべく、暴走中の列車にEU、NRFの共同特殊部隊が結成され緊急投入されるが、強力な防御システムの反撃を受け、部隊はほぼ壊滅。たった2人の隊員だけが辛うじて生き残った。列車内の施設に監禁された2人は、終着駅新イスタンブールに列車が到着するまでに、事件の元凶である「エルトマン」と感染拡散システムを破壊、無効化するための作戦を続行する。

新要素

凶悪なボスの襲来

全部で5つのステージで構成される「AVA TRAIN」。各ステージの最後には、凶悪なボスが待ち受ける。ボスを倒してレベルアップし、次の強敵に挑もう。そして、最後に待ち受ける敵の正体とは…。

無数の敵やトラップが待ち受ける!

列車に巣食う様々な感染体が襲い掛かる!数多くのトラップやギミックが翻弄し、君の行く手を阻むだろう。

戦いは列車の中だけじゃない!

走行列車の屋根に登って落下してくるパラシュート部隊と闘ったり、上空から攻撃してくる大型ヘリを撃ち落としたりと、スリリングな戦闘を味わえる。

限られた武器から選択

監禁から逃れた君の手に武器は無い。中間ポイントに設置されている武器の中から選択し困難に立ち向かわなければならない。敵の特徴や、次の車両の構成を予測し最適な武器を選択せよ。

能力強化装置

中間ポイントに設置されており、1レベルポイントにつき「体力」「攻撃力」のいずれかを強化することができる。敵を倒していくことで取得できるレベルポイントに応じて自身の能力を強化しよう。

体力強化装置:画面左下のレベルポイントを消費して1ポイントにつき最大体力を15上昇させます。
攻撃力強化装置:画面左下のレベルポイントを消費して1ポイントにつき攻撃力を4上昇させます。

AVABOXマシーン

中間ポイントに設置されている、BOXを獲得できるマシーン。「AVA TRAIN」を最後までクリアできなくてもBOXの報酬は受け取ることができる。レアアイテムをGETできるチャンスもあるので、必ず回そう!

スペシャルウェポン

各ステージのボスを殲滅することで「AVA TRAIN」のみで使用可能となる「スペシャルウェポン」を取得できる。スペシャルウェポンの殲滅力はとても高く、進行が困難なエリアに使用することで生存率を高めてくれるだろう。

GM-94 グレネードランチャー M4A1 M320A1
M134 M202 ロケットランチャー
Saw Gun

モード

「AVA TRAIN」には初心者でも十分に楽しめる「EASY MODE」と、現役プレイヤーが腕だめしできる「NORMAL MODE」の2つのモードが用意されています。「NORMAL MODE」は「EASY MODE」に比べ敵が強く進行が難しくなっており、その分「AVABOXマシーン」でBOXを獲得できる確率が高くなっております。また、2つのモードではBOXから獲得できるアイテム種類が異なるため、どちらもクリアする価値があります。

EASY MODE

クリア難易度:中
AVABOXマシーンからのBOX出現率:中

Desert Eagle BlackEdition Saw BlackEdition
Eisbeil BlackEdition

NORMAL MODE

クリア難易度:高
AVABOXマシーンからのBOX出現率:高

Desert Aquila Saw Aquila
Eisbeil Aquila

NEW ITEM

M2A1 Carbine

攻撃力:32
射程距離:61
精密度:77
安定性:42
機動性:70
連射力:75
装弾数:30
価格:カプセル商店

M2 Carbineをベースに鋼線ピッチを変更したクロムモリブデン鋼新型銃列や新型高速弾丸を適用し、威力は多少増加したものの射程距離が少し減少した。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Alliance of Valiant Arms関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報