「ブレイドラッシュ」メインキャラクター「ランサー」「セイバー」「マシーナリー」を紹介―聖剣と魔剣が織り成すストーリーも

ベクターは、「ブレイドラッシュ」のメインキャラクターおよびストーリーの情報をティザーサイトにて公開した。

メインキャラクタープロフィール紹介

ランサー“使命を果たすまで、負けるわけには!”

デフォルト名:エルフィーダ
CV:近日公開!

世界に残された最後の神族にして、七つの聖なる武器のひとつである聖槍の使い手。千年もの長きにわたり、魔剣と戦い続けてきた唯一の存在。神族ならではの気高さと神秘的な美貌の持ち主。

見た目の麗しさに反し、いざ戦いとなれば苛烈な攻撃を繰り出す。

セイバー“聖剣とともに行かん……”

デフォルト名:フェアロス
CV:近日公開!

エルフの皇子にして、聖剣に選ばれし剣士。「白き聖剣」の使い手として、聖剣と対を成す「黒き魔剣」の使い手と決着をつけるべく、世界の命運をかけた大いなる戦いに挑まなくてはならない宿命にある。

エルフの中でも最高の剣士と名高い。寡黙であまり感情を表に出さないため、冷たい印象を与えるが、本当は心優しい青年である

マシーナリー“今日もパワー全開っ!”

デフォルト名:シーリス
CV:近日公開!

人族の貴族の一人娘でありながら、機械に異常な愛情を注ぐ天才メカニック。先祖代々伝わる聖なる大槌を大幅に改造した大型ハンマーを、蒸気機関を動力とする機械鎧を着込んで自在に操る。

能天気な性格で継承者としての自覚もなく、魔剣との戦いは、新型装備の実地試験程度にしか考えていない。

ストーリー

遥かなる昔、まだ神々が世界に君臨し、穏やかで平和な時代が数百年も続いていた頃、世界を完全なものとするため、神々の長は彼らの住まう霊峰の山頂に神殿を築き、一振りの剣を作り上げた。神々に誕生を祝福された、その剣の名は、聖剣イグセリオン。

神聖なる光を放つその剣は、あらゆる邪悪を打ち払い、神々の望んだ完全なる世界をもたらすはずだった。しかし、聖剣の誕生と同時に、打ち捨てられた幾つもの聖剣の残骸が触媒となり、闇の力を寄せ集め、世界に災いをもたらす魔剣オスクローンも誕生したのだった。

神々は聖剣でもって魔剣を破壊しようと試みたが、聖剣と対を成す魔剣の破壊は容易ではなく、魔剣を粉々に砕いた代償として、聖剣も七つの破片に砕け散ってしまった。そして砕け散った魔剣の破片は世界中に散らばり、世界各地に災いをもたらし、長きにわたる混乱の時代が幕を開けた。とある魔剣の破片は瘴気によって生態系を狂わせ、多くの魔物を生み出し、さらにとある破片は人間の王に取り憑き、一夜にして賢王を狂王へと変貌させ、無垢の民を巻き込んだ戦乱を巻き起こした。

神々の長は狂ってしまった世界に秩序を取り戻す為、神族、エルフ族、ドワーフ族、獣人族、人族の中から魔の脅威に対抗し得る勇者を選出し、七つの聖剣の破片から作られた七つの聖なる武器を与え、魔剣の破片を回収するよう命じた。

それから千年の月日が流れ、多くの犠牲を払いつつも、いくつもの魔剣の破片が回収されたが、未だ世界は混乱の最中にある。長き混乱の時代の中で神々の姿は一人また一人と消え去ったが、聖なる武器は原初の勇者から次世代の継承者へと繰り返し受け継がれ、世界は聖剣と魔剣の戦いに終止符を打つ者の到来を待ち続けている。

ブレイドラッシュサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドラッシュサービス終了

ブレイドラッシュ関連ニュース

ブレイドラッシュサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報