「エルソード」エドの新二次職「アークトレーサー」が実装!エドオリジナルグッズが当たる実装記念イベントも開催

NHN PlayArtは、「エルソード」において、本日10月1日(水)にエドの新二次職「アークトレーサー」を実装、あわせてエドオリジナルグッズが当たる実装記念イベントを開始した。

エド新二次職「アークトレーサー」

ストーリー

過去へ戻るためにエルエネルギーの研究をしてきたエド。しかし、エルエネルギー収集は思っていた以上に困難だった。便利な道具として使っていたドライヴにエルエネルギー回収機能をつけようと方法を探していた中、エルダー村の錬金術師エコから道具を自分の手足のごとく操る技術が描かれたハイテクノロジー設計図を教えてもらう。エコと共に研究を開始し、奮闘の末ついに研究は完成した。エドは、ドライヴが自律的に稼働する「トランスフォームテクノロジー」を使って、エルエネルギー回収の効率化を実現する。

特徴

「アークトレーサー」は、ドライヴを使ってナソードドローンを生成し戦略的な戦闘を行います。状況にあった戦略を考えナソードアーマーコンボからのとどめの攻撃につなぐことができます。

スキル紹介

パンツァーバスター

前方に粒子衝撃砲を撃つ。スキルキーを押している間は、方向キー「↑↓」で角度調節が可能。距離が遠いほど範囲が狭くなりダメージは減少する。

ファントムシーカー

敵を連鎖的に追跡する高速攻撃型ドローンを2体撃ち出す。ドローンは攻撃する度に、次の攻撃対象を変えながら追跡する。

エド新二次職実装記念イベント

エド新二次職実装を記念して、エドオリジナルグッズやエルコインが抽選で当たるイベントを実施します。期間中、新規でエドを作成した方の中から抽選で30名様に「バンドエド」と300エルコインをプレゼント。また、エド新二次職「アークトレーサー」に転職した方の中から抽選で5名様に「ナソードUSB(8GB)」と1,000エルコインをプレゼントします。

バンドエド エドオリジナルナソードUSB

イベント期間

10月1日(水)メンテナンス後~10月15日(水)メンテナンスまで

エド専用「ドラゴンナイト」アバター

有料ガチャアイテム「氷彫刻像加熱器」から、エド専用「ドラゴンナイト」アバターが登場します。暗黒ドラゴンの頑強な骨と鱗によって造り出された漆黒の武具で、身に纏いし者に強大な闇の力を与えるアバターです。ダークサイドとリベリオンの2種類がございます。

ドラゴンナイト(武器/上衣/下衣/手袋/靴/髪型2種/アクセサリー3種)

ドラゴンナイト(ダークサイド) ドラゴンナイト(リベリオン)

販売期間

10月1日(水)メンテナンス後~10月15日(水)メンテナンスまで

氷彫刻像加熱器(エド、ドラゴンナイト)

1個:150エルコイン
5個:750エルコイン
11個:1,500エルコイン

※ダークサイドとリベリオンで性能の違いはございません。配色が異なります。
※ゲーム内で「氷彫刻像加熱器」を使用して、色を変更することが可能です。

エド専用スターアカデミー春秋服

エド専用のスターアカデミー春秋服アバターが登場します。エリオス大陸の学生服をモチーフにした、この季節にピッタリなアバターです。赤と青の2色がございます。

スターアカデミー春秋服アバターパッケージ(エド専用/色別)
通常パッケージ:3,980エルコイン/1個

販売期間

10月1日(水)メンテナンス後~10月15日(水)メンテナンスまで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報