「大航海時代V」大型アップデート「新世界への旅立ち」が実施―新たな海図「大西洋」「カリブ海」に加え「プレイヤー対戦」の新機能も大量追加

コーテーテクモゲームスは、「大航海時代V」において、本日9月30日に海域拡張および新機能導入を目的とした大型アップデート「新世界への旅立ち」を実施した。

海域拡張、メインストーリー追加アップデート「新世界への旅立ち」

実施日時

2014年9月30日(火)メンテナンス終了後

概要

  • 新たな海域「大西洋」「カリブ海」の追加
  • 海域の追加にともなう新たなストーリーの追加
  • 新たな街や遺跡、交易品、列伝クエストの追加
  • プレイヤー対戦機能の追加
  • 新たな航海士、酒場娘の追加
  • 航海士数上限解放の追加
  • 提督復帰ログインボーナス追加
  • その他各種機能の追加&改善を行います。

※「大西洋」「カリブ海」追加にともなう新たなストーリーを進行するためには、メインストーリー「謎の艦隊を撃破せよ」を終了している必要があります。
※iOS版は後日実施予定。

新たな海図が登場!「大西洋」と「カリブ海」

ヨーロッパ、アフリカから西の大海原「大西洋」と、さらにその先にある「カリブ海」海域を拡張し、合わせてメインストーリーも追加され、物語の舞台は新大陸へと向かいます。

ストーリー

「ラモンは新大陸へと向かったらしい」

ある日、メルカトルに呼び出された主人公たちは、彼からとても重大な情報を入手します。それは旅の目的の一つである、主人公の父・ラモンの行方についてのことでした。しかしさっそく追いかけようにも、主人公たちの手に新大陸の海図はありません。まずは海図を入手するべく、手がかりを探すことになりました…。

新たな航海士、酒場娘が登場!

黒地に赤い髑髏の海賊旗を掲げた「エドワード・ロウ」や、カットラスの名手とされる「フランソワ・ロロノア」など、カリブ海で名を馳せた海賊たちが航海士として登場します。また、カリブ海にある街のひとつに、酒場娘である「ローズ」が登場。海賊たちすら虜にする魅惑の美女と親交を深めることができます。

新たな船種の追加

キャラベルの上位船、「大型キャラベル」を追加しました。対波性能が高い船で、外洋で発生する非常に強力な嵐も、最小限の被害で抑えることができます。

新機能追加!提督同士のバトル「プレイヤー対戦」と週間ランキング

酒場、もしくは休憩所で「対戦を挑む」を選択できるようになりました。「対戦を挑む」を選択すると、主人が数人の提督を選出し、そこから戦いたい相手を選ぶことが可能です。対戦相手を決定し、「対戦開始」を押すと戦闘が開始されます。戦闘後に獲得する対戦スコアは、報酬としてアイテムに交換することが可能です。

また、プロフィール画面の週間ランキングの内容が変更され、「対戦スコア」、「海戦Pt」、「交易利益(旧交易品売却額)」、「ヘルプPt」の4種類でランキングを行うようになりました。こちらのランキングにより、毎週火曜日正午以降、前週のランキングに応じて報酬を獲得することができるようになります。報酬の受け取りは翌週の火曜日11:59までです。

所有航海士数の上限が110名に!

ショップで航海士枠拡張が最大10回まで購入できるようになりました。これにより、航海士を110名まで雇うことが可能になります。

提督20万人達成記念!「提督20万人突破記念ログインボーナス」を開催

2014年9月7日に、大航海時代Vのプレイヤー登録数が20万人を突破いたしました。それを記念し、2014年10月1日(水)から10月11日(土)までの期間中にゲームにログインすることで「提督20万人突破記念ログインボーナス」を獲得できます。このボーナスでは20万人突破を記念して作られた特別な船装備品をはじめ、大量の金貨や各種スカウトチケットが手に入ります。10日間のうち、7日ログインすることで、毎日アイテムの獲得が可能です。

1日目:金貨×20万
2日目:ジュエル×5個
3日目:帆紋章「エンブレマ・プラタ」
4日目:金貨×40万
5日目:スカウトチケットゴールド×3
6日目:装備チケットゴールド×3
7日目:ジュエル×10個

提督復帰のチャンス!「提督復帰ログインボーナス」追加

2014年9月1日(月)以降、ゲームにログインしていないプレイヤーは、通常のログインボーナスに加えて復帰ログインボーナスが受け取れるようになりました。復帰してから7日間、航海士をスカウトするためのポイントやチケットのほか、航海に必要な行動力を回復する「気力の素」、船設計図や装備品を入手できるチケットを獲得することができます。

1日目:NP×1000
2日目:スカウトチケットシルバー×1
3日目:気力の素×1
4日目:装備チケットシルバー×1
5日目:気力の素×1
6日目:NP×1500
7日目:スカウトチケットゴールド×1

大航海時代Vサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代Vサービス終了

大航海時代V関連ニュース

大航海時代Vサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報